WV-DR9の動作確認とか母親の知人KMのスマートフォン関連相談とか

 朝、さすがに先週の夏の気温から一転しての冬の気温で昨晩も夜メチャクチャ寒かったので上着を初投入。

 出社後に先週末に届いてたWV-DR9を持ってきたので開封して動作確認。残念なことに標準DVテープを挿入しようとすると何かに当たっているのか押し込めない。軽く手前側を持ち上げるように押し込んだところ何とかローディングされたがカセットドアが閉まらない。

 再生ボタンを押すと再生状態になるもののカウンタが動かないので停止。巻き戻しも動作するとカウンタは0のままで動かないし、動作時に若干異音がした。取り出しは行えたが開閉ボタンを押してもカセットドアは閉まらず。そして再度同じテープの挿入を試みるも何かにつっかえて入らないので諦めて終了。とりあえず送ってくれた方に軽く連絡を入れてみる。

 定時後、第二神明で帰宅。

 晩御飯はいなり飯とかきたま汁。

 寒くて何もする気が起きないが、自室のこたつを出すなら、せっかくだから先週届いたまま放置プレイのエレクターを組み立てて一緒に設置したい。が、階下の住人から組み立て作業音で怒鳴り込まれるから母親が週末にしろというので再度放置することに。それまで寒いから何も出来ないし、寝るか。

 母親の知人KMが楽天カードアプリにログイン出来なくなったから教えて欲しいと来ることに。予めOSに覚えさせてるパスワードが3つ出てくるんだけど、その一番下のんしか試してなかったらしい。一番上のん選んだら素直にログイン出来て終わり。
 その後、お茶入れてもらって一服。電波時計だの、写真印刷だののハナシとかしつつ、夜9時半前に知人KMは帰宅。

 そういえば、靴箱を置く場所だけど角が斜めになっているので幅60cmだと直接置けないことが判明。幅45cmなら問題ないけど、時既に遅し。今日メーカーから発送されたので明日到着する模様。ちなみに幅45cmのんはニトリで9千円台のんが安くて良さげ。

 風呂入ってから就寝。