日々

 朝、昨日高温停止しているのを確認したTAKE宅2FメインNASのMicroServer N54L(2台目)を1Fに持って来て十分冷えてから稼働させてみた。一応、ちゃんと動いてる。とりあえず、代替ファンは昨晩注文したので届くまでしばらくここで動かして様子見する方向で。

 昨日事務所に持ち込んだ2.5'HDD 2TBと2.5'HDDケースを開封して組み立ててゴム足貼り付け。

 そういえば、TAKE宅2Fサーバーエリアのエアコンは新しいものが順調に稼働していた。ちゃんと涼しいのが素晴らしい。

 定時後、郵便局寄って仕事のレターパックライト出してから第二神明で帰宅。晩ごはんは豆腐と肉のミニ鍋。

 昨日届いてたAmazonの荷物をやっとこさ開封。バッテリー内蔵USB卓上ファンと電動歯ブラシだった。

 バッテリー内蔵卓上ファン(XFS004)はパッケージ内に袋に包まれた本体と取扱説明書とUSB Type-A→USB Type-Cケーブルが入っていた。

 底面のスタンドで自由な角度が付けられるけど真正面に送風する90度の角度だと若干手前側に倒れそうになる。背面USB Type-C端子はちゃんと配線されてるようでUSB-C→USB-Cケーブルでもちゃんと充電できた。充電中は正面電源ボタン隣のランプが青く点滅する模様。充電が完了すると青い点灯に変わる。

 電源ボタンを押すと弱、中、強、スリープ?、OFFと切り替わる。長押しでOFFも出来る。充電中でも動作する。強以外は何故か定期的に少し大きめの音になるのが気になる。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。