ネッツトヨタに書類提出&まるこめさん来訪

 朝9時すぎに起床。デレステのデイリーだけやってから出発。すると佐川急便の車が家の前に止まって小さめの荷物1つを持って階段を上がっていった。もしかしてと直近のメールを見るとツクモで注文したHDDとケースが今日配達予定と出てきたので、不在届入れて降りてきた配達員に声をかけてその場で受け取り。やはりウチの荷物だった。

 大久保IC前のマクドへ。が、昨日からのシステム障害で店を閉めてる状態らしい。その旨が書かれた貼り紙を見てたら店員さんが申し訳無さそうに出てきて説明してくれたので駐車券の処理だけお願いして他のマクドへ行ってみることに。

 大久保駅前2号線沿いのマクドへ。こちらは開いていたのでモバイルオーダーでクーポン使ってソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから帰宅。

 昼食前に両親が帰宅。昼食は天ぷらうどん。

 先日入手したCIOのモバイルバッテリーが最小最軽量だとあらためて確認したので一緒に持ち歩く充電器もそういうのがあった方がいいなと思って調べたところ、Pixel 8 Proが対応している30Wで最軽量(38g、34.7ml)でかつプラグ折りたたみなAUKEY PA-B1Lを昨晩ヨドバシに注文してたものが届いた。最小ならAnker 511 Charger (Nano 3, 30W)(40g、30.3ml)があるけど今回は重量優先にしてみた。

 3時にお茶。

 4時半すぎにネッツトヨタへ。先日用意してくれと言われた書類を渡す。ついでに雲ちゃんトコの紹介料の件を聞いてみたが、やはり契約前じゃないと無理だし、それなりにステップを踏む必要がある模様。あと、シエン太の犬のぬいぐるみの件を聞いてみたがディーラーの系列によるらしく、既に終わってるのと、ここのディーラーではやってなかったらしい。

 あとはひたすら陸運局とかの登録に必要な委任状とか書類を山のように書かされる。で、納車予定は順調らしく7/29に出荷されるらしい。

 ただ、陸運局やってる時に持っていってナンバープレート付けて、ディーラーに持ち帰って用品の取り付けをして、コーティング業者に頼んでコーティングしてといった予定が各社の休みやお盆休暇を避けて行われるので、恐らく最短でもお盆明けの翌週になると思うが、順調に進み過ぎたらお盆前とかお盆期間なんてのもあるかもしれないので連絡するとのこと。

 そういえば、雲ちゃんも先日行ったトヨタに今日行って試乗して結果、すごい値引きを提示されて契約したらしいが、納車は12月末が最短で年明けなら確実だろうと言われたらしく、ウチの納車こんなに早いの何で?つか大丈夫なん?と聞いてみたら、MC後ほどないタイミングだったのが良かったらしく、早々に工場にMC版を押さえたのが功を奏したとのこと。

 一通り書類も終わって帰宅。

 まるこめさんがまもなくやってくるってことで出発。西明石駅最寄りのコインパーキングに停めて改札前でまるこめさんと合流。みどりの窓口で乗車券を購入。みどりの券売機でe特急券を発券して、コインパーキング戻って帰宅。

 晩ごはんはカルボナーラ。その後、しばらくしてからまるこめさんがうちの母親を念入りにマッサージしてくれた。明日も早いので二人して早々に寝ようってことで夜10~11時頃に就寝。