焼肉みやびへ

 朝5時半にアラームで起こされて起床。6時設定でも30分前までなら目覚めの良いタイミングで鳴るの困る。二度寝して6時前に母親に起こされる。準備をして予定より3分遅れの6:12に出発。

 第二神明から北神戸線経由で柳原へ。DEENは動けるとのことで迎えに行く。合流後、予定より6分遅れの6:51に出発。柳原から阪神高速法円坂へ。歌ちゃんに連絡入れるも反応なし。近場のファミマまで来たところであらためて連絡入れると迎えに来る時間を勘違いしてたらしく寝てたってことで今から出る準備をするとのこと。歌ちゃん宅前まで移動して待つ。

 歌ちゃん合流後、予定より11分遅れの7:51に出発。法円坂から阪神高速で梅田へ。まるこめさんから連絡。こちらの位置も確認してるとのことで、家の前まで迎えに行く。合流後、予定より1分遅れの8:21に出発。

 まるこめさんが朝マック食べたいってことで、歌島橋のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。ここで30分滞在して9:05に出発。

 ここで歌ちゃんに先日発掘したルミナスプラスのスリーブ一式と、まるこめさんが下取りに出したことで余ったPixel 7用レンズ穴個別TPUケースと、Pixel 3 XLの付属品だったと思われるUSB Type-C接続イヤホンマイクを譲り渡し。

 大和田から阪神高速へ。まるこめさんがGoProを車載したいってことでサンバイザー用のスマートフォンホルダーを貸し出す。これを設置したいってことで京橋PAに寄る。取り付けとかトイレとかドリンク補充とかで18分滞在して9:53に出発。

 今回はまるこめさん希望で中国道ではなく淡路島と四国を通るルートを使うことに。距離と時間は大差ない。湊川JCTから北上して北神戸線へ。布施畑から神戸淡路鳴門自動車道へ。明石海峡大橋を渡ったところで、淡路島のたまねぎスープとか色々買いたいってことで淡路SAへ。ここで26分滞在。
 淡路島玉ねぎハンバーグなるものが自動販売機のど冷えもんで売っていたが、持ち帰るまで保冷するのは難しいってことで各自気になるってハナシながらもスルー。

 その後、淡路島を抜けて鳴門大橋を渡って四国上陸。徳島県に入ったところで高松道へ。まるこめさんはいつの間にか寝てたが瀬戸大橋渡る前に起きた。瀬戸大橋を渡ったところで、四国と岡山のお土産も買いたいってことで与島PAに寄る。先程と同様にまるこめさんが再び1万円程度の爆買い。あと展望台のぼって橋とか景色を見たり。ここで38分滞在。

 今朝は時々小雨が降っている状態だけど、みんなと合流する時や、SAやPAに寄る時は止んでるので天気くずれまくらなくて良かった。

 残りの瀬戸大橋を渡って鷲羽山ハイランドを左手に眺めつつ、いつもと逆方向から早島ICに到着。そして、予定より1時間48分遅く焼肉みやびに13:48到着。マクドとかSA/PAで休憩した分だけ遅くなったカンジ。残念ながら満席だったので少し待つことに。しかし、20分も待たずに席へと案内された。

 いつものようにごはん(中)とハラミを沢山。あとは各自が塩タンとかユッケとかキャベツとかカルビとかロースとかを注文して焼肉開始。いつもながら美味い。

 3時半を回ったところで〆のサービスのアイスクリーム出してもらって終了。下手な食べ放題より安い一人頭3,880円だった。そういえば、レジで支払いする際にレジ前に牛スジがキロ単位で780円と激安な張り紙を見て、まるこめさんも歌ちゃんも保冷バッグ持ってくれば良かったと後悔。帰宅してから母親に話すと買ってきて欲しかったと言われた(汗)

 やはり、例のポータブル冷蔵庫買って車に積むしか。

 予定より1時間51分遅い15:51に焼肉みやびを出発。早島ICから高速で帰りは通れる山陽道へ。まるこめさんが神戸プリンとか買いたいってことで三木SAに寄る。再び色々と買い物。ここで19分滞在。

 その後、途中でガス欠ランプが点いたので中国道に入ってすぐの西宮北で降りて前回も給油に行った藤原台北のコスモへ。レギュラー満タン給油。カードでリッター158円と結構安かった。楽天ポイントも貯まるのでありがたい。ここで7分滞在。

 再び西宮北から高速に入り直して中国池田で降りて池田から阪神高速へ。豊中南で降りてまるこめさん宅に予定より2時間10分遅い19:20に到着。まるこめさんと別れて新御堂筋から中央大通りへと下道を走って歌ちゃん宅へ。予定より1時間50分遅い19:50に到着。歌ちゃんと別れて法円坂から阪神高速で柳原へ。予定より1時間34分遅い20:34にDEEN宅到着。

 DEENと別れて神戸長田から阪神高速へ。予定より1時間30分遅い21:10に帰宅。

 晩ごはんはチーズピザとグレープソーダ。夜になって冷え込みがきつくなったこともあってか寒気もしてたので、早々に布団に入って夜10時すぎに就寝。