日々

 昼に寝てる間に左ふくらはぎのこむら返りが起こって痛みで起床。ちょうど、母親が昼食だと起こしに来たのでツムラの漢方飲めば楽になるからと飲む。母親の知人TZとNIが来てた。昼食は冷蔵ピザ2枚とコカ・コーラ500mlPET。その後、母親の知人SKが来訪した後に帰宅。
 昨晩仕掛けたコピーが終わっていたので次のHDDを接続してコピーを開始。これで去年の冬1クールものの退避が終わる。
 3時にお茶。勝手口の上部SwitchBotロックがまた落ちた。あの両面テープでもダメか…。つか、どうして下部SwitchBotロックは落ちないんだろう。何が上部と違うのか。
 SwitchBotロックの純正両面テープは「SwitchBot ロック用部品 3M 両面テープ - 2枚入り」として税込826円で売ってるんだけど現在在庫切れ。ブツは3M VHBと書かれており、大きさは正方形に近い長方形、色は白だったと思う。貼付面は49×46mmあるけど角が削れているので、角を避けると40×46mmが最大サイズで、恐らく純正もこの大きさの模様、
 とりあえず、次に使えそうな両面テープを探した結果、純正と同じ3MのVHBテープで強粘着粘着性VHB取り付け自己発泡クリーンテープなる透明で引っ張りにも強そうなものがあったので買ってみることに。

 夕方に母親が知人NIを送ろうとしたところで父親から迎え要請が来たのでヲレが行くことに。西明石駅で父親を迎えた後に帰宅。
 晩御飯はハンバーグとかきたま汁。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 吉田君から連絡があったので電話。吉田君の親父さんが倒れて最近大変だったんだとか。あとはTAKEの状態を聞かれたので、やっとこさうつ伏せで寝なくて済むようになったらしいとか、体調悪くて食欲なかったらしいが点滴受けて少し食べれるようになったっぽいとか、Google Chatでヲレとみやびんに気になった記事のURL送ってきたけど、メッセージ書くのはまだおぼつかない様子とかを聞きかじった内容を元に伝えたりとか。