日々

 日中、母親の知人KMの知人ESから何度か電話。今日PC操作の相談で伺う件。ヲレのことをどういう人だと思っていたのか知らないが、夜まで仕事で帰らないからと言うと仕事してたんですか?とか言われた(汗)で、仕事のことを考慮したのか奥さんの知人にPC操作の相談が出来そうだからと今回の件は無しになった。
 何となく欲しい物リスト見てたらコネクタ抜き差しがやりやすくて便利に使っているAnker 310ナイロンUSB-Cケーブル0.9m2本セットがタイムセールになってたので注文。

 ついでなのでPixel 8 Proのケースも以前から使っているものと同じヤツを注文。 定時後、第二神明で帰宅。
 昨日納車になった母親のアルトXを色々と確認。トランクルームにはランプは付いてないので、リアハッチの裏側に先日ダイソーで買ったオーム電機のCOBライトをマグネットで吸着させるか、両面テープで貼り付けておけば便利に使えそう。何らかの衝撃ではずれて落ちた時のためにカラビナ部分からリアハッチのヒンジあたりに紐で引っ掛けておくと良いかも。充電用にUSBケーブルを回せるようにしておくと良い気もする。
 あとペダルが違うけどALTOのロゴ入ってるから純正のドレスアップパーツかと思ったけど、Amazonとかで売ってる上から被せるアルミっぽく見えるペダルカバーらしい。 それとハンドルにもステアリングカバーがかぶせてあった。こちらは楽天市場とかで売ってるキルティングタイプのハンドルカバーと同じようなものだと思われる。
 晩御飯はちくわチーズとちくわソーセージとさつまいもの天ぷらと豆腐のおつゆ。
 母親の知人KMが来訪。長年使ってなかったYahoo!のIDが停止になったとかで聞きに来た。それと例の知人ESの件のハナシを聞いたり。どうやらPC相談に乗ってくれる別の人が居るらしく、その人のハナシをごっちゃにしてこちらに電話をかけてきたのではないかとのこと。だから仕事してるとかコンビニで会ったとか車で送ったなんてハナシが出てたのか。
 夜9時頃にお茶入れてもらって一服。
 母親の知人KMはYahoo!の件とかスマートフォンの操作の件とかノートPCの件とかトレス台の電源とか一通り解決したところで夜10時半前に帰宅。