会社休んで歯医者へ

 昼起床。歯磨きしてたら両親が帰宅。昼食はチーズピザとサンガリアサイダー250ml缶。

 歯医者へ。とりあえず取れたブリッジを渡す。レントゲン取って残った歯の除去処理。そして今後の治療について説明。インプラントかブリッジか入れ歯かの3択。今回2本分抜けたところを支えるので入れ歯は左右の歯の負担が大きいとのこと。ブリッジで緩和できるが使える歯を削ってかぶせるのをどう思うかと。インプラントは最適解だけど保険効かないので1本45万とかになると厳しいので今回もスルーで。てな訳で入れ歯の方向に。

 終わってから帰宅。両親はまた出かけてた。しばらくして帰宅。3時にお茶。

 晩ごはんはグリーンピースの玉子とじと厚揚げとじゃがいもの味噌汁。

 夜9時前にお茶入れてもらって一服。