日々

 TAKEが退院。来週の健診までは一応安静にしとかねばならんらしい。

 定時後、第二神明で帰宅。

 昨日Amazonに注文したMcDuLLのPixel 8 Pro用TPUケースが届いてたので早速開封

 商品写真を見ると背面のパターンが白っぽく目立つように見えていたが、これまでPixel 6、6a、7と買ってきたケースと同様のデザインと色合いで一安心。ただ、レンズ穴は個別ではなく全部繋がった横長の穴になっている。正直、この形状の方がレンズの汚れが取りやすくて便利。早速、Pixel 8 Proに取り付けてみたがメチャクチャ軽い。つか、Spigenのタフ・アーマーが重かったのかも。これは良い。

 てな訳で気になったので重さを測ってみる。すると、SpigenのPixel 8 Pro用タフ・アーマーは実測で59.5g、今回買ったMcDuLLのPixel 8 Pro用ラギッド・アーマーは実測で34.0g。25.5gも軽いのか、そりゃ軽く感じて当然だわ(笑)

 ついでに先日届いたAnnymallのPixel 8 Pro用ケース(クリア アクリル+TPU)も確認。こちらは実測で34.0g。最後にその前に買ったTrendGateのPixel 8 Pro用ケース(クリア PC)も確認。こちらは実測で18.5g。やはりPCケースは軽いな。

 晩御飯はミートドリアとオニオンコンソメスープ。

 昨日Amazonに注文したAnker 310ナイロンUSB-Cケーブル0.9m 2本セットが届いた。小さいパッケージに2つの丸く巻かれたケーブルが入ってた。これで車内で充電する際の抜き差しがやりやすくなるし、60W対応なのでeMarkerの有無でPixel 6の充電開始と充電停止が繰り返される現象も起きないハズ。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 何だか凄く眠くて夜10時半頃に就寝。