Retro 67W Charger到着とかまるこめさん来訪とか

 昼前に父親に起こされて起床。昼飯行くってことで父親を乗せて出発。丸亀製麺へ。丸亀製麺の日なので釜揚げうどん並を注文。あと天丼用ごはんと大海老天ぷら2つ。天丼にして食う。食べ終わってから帰宅。

 そういえば、起こされた時に荷物届いたと渡されたブツを確認。海外便っぽいっと思ったらSHARGEEKのMacintosh型USB ACアダプタのRetro 67W Chargerだった。パッケージは前モデルの白から一転して黒。収納形状などは同じ。底面に簡単な説明書が入ってるのも同じ。

 本体は前モデルと比べて大きめだけど、考えてみれば67Wなんだからむしろコンパクトな部類か。これでUSB Type-Cポートが3つもある訳だし。

 早速、テーブルタップに差し込んで通電させると画面に小さなブロックが粒状に流れるマトリックスのような表示になった。USB-Cケーブルでスマートフォン等を接続すると何Wで充電してるかが数字2桁で表示される。ただ、表示は全体的に暗いので少々見づらい。
 今回はクラウドファンディングの出資だったので57%割引の2個セットで$594.00(HKD)に送料が$39.00(HKD)、当時のレートは17.539円/HKDなので2台で11,102円。この価格なら性能考えても悪くない。

 先日からのDVD-R等のリッピング作業に続けてCD-R等を作業してるうちに母親が帰宅。3時にお茶。

 まるこめさんから連絡。一緒に出資したRetro 67W Chargerを受け取りに来るとのこと。

 しばらくしてまるこめさんを迎えに西明石駅へ。合流後、絶品チーズバーガーを食べたいってことで駐車場のあるロッテリアを目指した結果、西二見のイトーヨーカドーへ。よりによって肉の日の週だったみたいで、トリプル絶品チーズバーガーがあったので、まるこめさんと共に注文。

 ヲレはベーコン入ってるヤツをふるポテセットのしょうゆバターとクリームソーダで。さすがに良いボリューム。これなら晩御飯代わりになるわ。

 戻りがてらまるこめさんがコメダ珈琲店行きたいってことでウチの最寄りの店舗へ。ミルクコーヒーレギュラーサイズを注文して一服。延々とダラダラしゃべりつつ、Retro 67W Chargerを引き渡してお代を頂く。その際に貸出中のd-42Aを引き取りたいってことになったので一緒にお代を頂いた。

 そういえば、TAKE宅で暫定稼働中の録画PC(LarkBox Pro)で問題ないってことで、まるこめさんが買った録画PC(HeroBox)は使えるようになるまでヲレのんを使う方向で。その中で、まるこめさん宅で稼働中の同じ録画PC(LarkBox Pro)は要らないなら、こっちで動かす録画PCにしようかってハナシになったので次回会うときにでも受け取ることに。

 まるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。