まるこめさんが来た

 昼起床。昼食は餅入りきつねうどん。昨日も早々に寝たこともあってデレステとかのデイリー済ませたり、Twitter等の未読を追いかけたり。
 3時にお茶。まるこめさんから夕方から暇になるとの連絡。
 散髪へ。終わってから帰宅。
 まるこめさんがThinkCentre M75q-1 Tinyのお代を渡したいので、こちらに来るとのこと。
 晩ごはん前にお出かけ。小雨降る中、西明石駅へ。まるこめさん合流後、ダイソー行きたいってことで大久保IC前のダイソーへ。まるこめさんが収納関連を物色。ヲレは自宅で割りと便利に使ってるドアストッパーと同じものを久々に見かけたので査収。
 その後、晩ごはんにガストのハンバーグが肉in肉で新しくなったとまるこめさんのリクエストから隣のガストへ。旧・目玉焼きハンバーグステーキに相当するであろうデミたまハンバーグをライス・スープセットのドリンクバー付で注文。そういえば、ここのドリンクバーってスプライトあるんだな。久々に飲んだ。
 デミたまハンバーグは従来のガストのハンバーグと全くの別物でやわらかめ。デミグラスソースも従来の黒っぽいカンジから赤っぽいカンジになってて味も全然違う。美味しいんだけど、従来のガストのハンバーグと全くの別物になってて、これが美味しいのか分からない程度に混乱。
 ThinkCentre M75q-1 Tinyのお代をまるこめさんから頂いた。まるこめさんから先日受け取った2台のPCは片方だけ引き取るつもりでいたが、2台まとめて安くしとくと言われたので両方とも引き取る方向でハナシを進める。
 晩御飯食べ終わってから、まるこめさんがドンキ行きたいってことで下道で玉津のドンキへ。まずはキャンドゥを見て回る。その後、ドンキへ。残念ながら今回は惹かれるものが無かった模様。ドンペンのサンダルを買うつもりでいたっぽいが、最初に手に取ってなかったのでコーナーに戻るのが面倒ってことでスルーしていた。
 雨降る中、まるこめさんを西明石駅まで送る。ダイソーで買ったワイヤーネットを入れる袋が無いと言うてたので、一緒にサンライズ出雲乗った時にどこかでまるこめさんが買ったショッピングバッグを返却。ピッタリ入ったようで何より。
 まるこめさんと別れて帰宅。軽く未読してから早々に就寝。