まるこめさん来訪

 朝10時半すぎに起床。遅めの朝食はたまごサンドとミロ。

 昨日、新番組タイマーを入れ終えたので、次は年末から放置してた録画先HDD容量不足の対処を行う。

 昼食はぜんざいと昆布茶。

 19日ぶりに未読を再開。

 3時にお茶。まるこめさんが来るってことで迎えに行く準備。夕方4時すぎに三宮着いたと連絡が来たので出発。西明石駅へ。しばらくしてまるこめさんが到着。合流後、帰りがてらまるこめさん希望でセブンイレブンへ。お菓子とかドリンクを買い物してから帰宅。

 まずはLenovo G500系のACアダプタがThinkCentre M75q-1 Tinyと同じ形状か確認。同じだと分かったので恐らくスリムチップアダプタ使ってUSB Type-C化できるハズ。次にツクモのノートPCのUSB Type-C端子にUSB PD 65W ACアダプタを接続。をを、充電来た。電源入れても問題なく充電が続いている。てな訳で、まるこめさんは今回使ったのと同じCIOのUSB-C×3+USB-A×1な65W ACアダプタとAmazon Basic 2mケーブルを注文。

 晩御飯はまるこめさん希望を母親が作ってくれてカルボナーラ

 まるこめさんが買ったお菓子とかドリンクとかで一服しつつ、ジョルテをジョルテクラウドでしか使ってなかったまるこめさんがGoogleカレンダーで使えるのを知らなかったらしく、切り替えたついでに使い方をあれこれ聞かれたりとか。

 最終が近づいてきたとこで夜10時頃にまるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。