TAKEとシン・仮面ライダーを見に大久保のイオンへ

 朝7時半にいつもの出勤アラームで起床。充電中サイレントモード設定なので、サイレントモードをオフにしたら30分ほど前にTAKEから起きた旨の連絡が来ていたので返信。とりま映画は一緒に見に行くってことで行き先はイオンシネマ明石に。座席はTAKEが取ってくれた。こちらに来て明石駅で拾ってくれってことになり、ほどなくして出発。明石駅へ。ロータリーでTAKEと合流して出発。

 まずは朝食。175号線と2号線の角にあるマクドへ。持ち帰りでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文。その後、浜国でイオンへ。いつものビブレの駐車場に停めて朝食。TAKEは着くまでに食ったので先にパンフとか見るってことで映画館へ。ヲレも食い終わってから映画館へ行こうとしたらビブレ側はまだ開店してないから出れないのか。駐車場側エレベーターで直接イオンシネマと直結してるので、こちらから映画館へ。

 TAKE合流後、チケットを受け取り。開始10分前だったので駐車券サービスのQRコードと入場者特典を受け取って入場。スクリーン1だった。収容人数はそこまで多くないけど見やすくて音響も良い。てな訳で、シン・仮面ライダーを視聴。自分的にはライダーの人じゃないこともあって色々と何でなんだろうと思う展開もあったけど、それなりに楽しめたのでまあ良し。

 昼食はイオンで食っても良かったんだけど、せっかくこっち方面に来たからとTAKEがステーキ宮を希望したので駐車場に直で戻って出発。そういえば、出るときにQRコードかざすとこ無かったけどナンバープレートで判断してるからスルーで出れたんだろうか?

 外に出たら雨が結構降ってたのでTAKEが濡れるの面倒いなってことでステーキ宮以外を検討するも良い代案も無かったので、そのまま明姫幹線を適当に走った後、第二神明の大久保から学園南へ。ブルメール舞多聞のサイゼリヤへ。
 祝日のお昼時なので結構待ち人数多かったけど、割りと捌く速度が早かったこともあって、まあそれなりの時間で座席に案内された。いつものカルボナーラとミラノ風ドリアとセットドリンクバーを注文して昼食。


 食べ終わってからドコモショップエディオンで新しいdtab Compactのd-52CのコールドモックをTAKEが見たりとか。

 TAKEを送った後、第二神明で帰宅。3時半前だったこともあって、遅めのお茶を入れてもらって一服。その後、自室に戻るも眠くてこたつソファでそのまま寝てた。

 晩御飯で起こされる。晩御飯は高野豆腐とわかめと豆腐の味噌汁。

 先日届いたPLEXチューナー外付け化キット基板のためにACアダプタを買おうと物色。軽く見て回ったけど仕様と単価的に秋月電子通商で3.3VのACアダプタで検索して出てきた2件のうち、基板で推奨されてた3.3V 2Aなもの(LTE10UW-S0-BS01)を選択して購入。