TAKE退院手伝いとかDEENといとうのいぢ展とか

 朝9時半頃に起こされて起床。朝食はトーストとミロオレ。10時すぎに出発。第二神明が何故か伊川谷JCTまで大渋滞。TAKE宅に到着。ちょうどTAKEもお母さんの車で帰宅したところだった。早速、手荷物運んだりとかお手伝い。で、TAKEの部屋の入り口からベッド前あたりに大量にゆうパック大箱に詰め込まれた大量の同人誌が十数箱積まれて床面積を圧迫してたのを書庫に運んでほしいってことでヒィコラと移動。
 さすがに夏コミ前哨戦かってくらいにクタクタになってTAKEが差し入れてくれた烏龍茶を飲んで階段に座りつつ体力回復。書庫や通路にエアコン無いのがまた厳しいところ(苦笑)何はともあれ、これで当面の生活の動線は確保できたってことで、次は昨日届いたうつぶせ寝クッションZを持ってきたので早速開封して組み立て。思ったよりもギミック多いな。これ。で、これをTAKEのベッドに設置して本日のミッションは完了。
 TAKE自身は普通に元気なんだけど、視界がまともに確保できないのと、基本的にはうつ伏せで寝ていないといけない状態なので、1週間後だったかの健診まではこの状態が続く模様。

 DEEN宅に向かおうと連絡したら、ちょうどコーラを注いだトコなので飲み切るまで30分ほど待ってくれってことで適当にTAKEんトコの駐車場に戻って時間つぶしてから出発。あらためてDEEN宅へ。合流後、出発。加古川でやってるいとうのいぢ展に行きたいらしく、それならアリオ加古川で昼食食べようってことで須磨から第二神明に乗るも垂水の北線分岐まで大渋滞。来る時もそうだけど山陽道明石海峡大橋方面への車が多いのかも。
 明石西で降りて2号線からアリオ加古川へ繋がる斜めの一直線道路に入って到着。さすがに日曜昼だからか立駐は屋上しか空いてなかった。1Fに降りてフードコートを軽く見た後、DEENが久しぶりだからとペッパーランチへ行くことに。なんば店のドリンク無料券持ってたけどさすがに使えないよなーと見たらアプリ入れたらもらえるとあったので早速入れる。
 で、鉄板メニューはドリンクM無料サービスもやってたので、アプリのクーポンでビーフペッパーライスMを500円で注文して少し遅めの昼食。

 食べ終わってから北上してJR東加古川駅の北側にある加古川文化センターへ。いとうのいぢ展に入場して見てまわる。やっぱ、エロゲ会社時代のはアニメ化もされたななついろが大きいのと、一般的にはシャナとハルヒは二大巨頭なんだなー。そういえば、入り口に西又葵セガからの花とか置いてあった。その後、無料入場だった宇宙関連展示や加古川歴史展示などを見てから撤収。

 加古川バイパスで一気に明石西へ。DEEN加古川文化センター併設の加古川食堂でかき氷を見てたこともあって、コメダとか行くかってハナシが出るもミニシロノワールが安いのはまだ始まってないってことでドトール行きたいというも近場にドトールが無かったので、ミニストップへ。高速代の補助代わりも含めてソフトクリームのバニラをおごってもらう。いつの間にか食べられるスプーンがコーン付くようになった模様。美味い。

 そして下道で帰宅。DEENが社用スマホが新しくなったことも含めて持ち歩き用ACアダプタでUSB PD対応のんが欲しくなったってハナシがあったので、Ankerの折りたたみ薄型USB PD 1ポートなヤツを先日CIOのんで入れ替えたこともあって渡す。ついでにモバイルバッテリー付きのんも一応見せて興味あれば持ってってもいいというておいた。

 午前中のTAKEの部屋の片付けのこともあってかクタクタだったみたいで自室でエアコンもかけずに寝てしまいグッタリ。晩御飯で起こされる。晩御飯は肉じゃがとかきたま汁。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 そういえば、先日届いたスマホクーラーをスマートフォンと一緒に持ち歩くのにゴムバンド的なものがあれば便利かなーと思い、軽く検索したら使えそうなものがあったので買ってみることに。