吉田君と共に師匠のお買い物お手伝い

 朝8時半前に起こされて起床。朝食はトーストとミロオレ。食べ終わってから出発。第二神明から北神戸線へ。白川JCTから神戸線へ。今日は阪神高速乗り放題申し込んでるので深江から深江浜に乗り継いで湾岸線へ。助松JCTから100円道路で堺IC前を南下して吉田くん宅へ。

 家の前に待ってた吉田君に連れられ時間無いと言うてるのに迷作劇場へ。2つの部屋を繋いだ巨大なルームでレコードを何枚か聞かせてもらう。
 そういえば、eo光の工事が終わってるってことで吉田君の部屋の前の玄関の靴箱かの上にONU住友電工 FTE7653R)、光電話ルータ(eo-RT150Z)、メッシュWi-Fi親機(TP-Link Deco X20)が設置されていた。

 天気がいいから師匠んトコに吉田君が自分の車で行こうって言うのでレクサスに乗せてもらって外環を南下して師匠宅へ。師匠は吉田君が乗り換えた車を知らなかったこともあって軽く面食らっていた。ただ、セダン後部座席はどうしてもお尻が沈み込んで足を前に放り出すように座るので師匠的には乗り降りしづらそうだった。

 ダイソー、ブックスタキ(閉店)、いこらもーるの宮脇書店、ウエルシア、セブンイレブンといつもの買い物コースを回ったところで本日は終了。師匠を送ってご飯代などを頂いて別れる。今日は師匠とご飯食べなかった結果、昼2時半に解散となったので、朝から何も食ってなかった吉田君はガッツリ食べたいってことで岸和田のブロンコビリーへ。

 ぶつ切りロースステーキとがんこハンバーグのブロンコセットとスクラッチあったのでジェラート&ドリンクバーを注文。何故か、ブロンコセットなのに最初普通のスープが出てきたので店員呼んでコーンスープに交換してもらったり。あと、このセットのがんこハンバーグってめっちゃ小さいんだ。普通のサイズの半分くらいだった。これはライトで良いな。ご飯大盛にしたけどちょうど良いくらいだった。
 あと、この季節ということもあってフルーツゼリーはいつものいちごで、あまおうだった。美味い。

 吉田君宅に戻りがてらBEST DO!に寄ってもらう。残念ながら買おうと思っていた2.5'HDDケースの在庫は無かった。

 吉田君宅に戻ったところで軽くウチの最近買ったノートPCとか膝置きテーブルとか見せたりした後、別れて帰宅。行きと同じルートで湾岸線へ。同様に深江浜から深江に乗り継いで神戸線へ。めちゃくちゃ眠かったので京橋PAで軽く休憩。セブンティーンアイス食ってワンダだかのホットコーヒー買って飲みつつ、白川JCT回りで帰宅。

 晩ごはんは遅い時間になったけど肉じゃが。

 母親が先日注文したE26口金のLED照明が届いてたので早速取り付け。元々付いてたランプシェードを取り外し、LED電球を取り外して、今回届いたLED照明を取り付け。中央以外に4つの折りたたんだ照明部があるので開いて羽のように十字にして電源ON。めっちゃ明るい。すごいな。これ。明るいが故に割りと遠くまで光は届くけど、光が広がるタイプの照明ではないのでシーリングライト不要とはならない。
 とは言え、母親はライト下の部分さえ明るければキッチン作業がやりやすいってことで大変満足の模様。

 しかし、ふと気づいたけどキッチン作業ならシステムキッチンの壁に今日BEST DO!で見かけためっちゃ細長いLEDバーライトを貼り付けてやるだけでもかなり便利に使えるじゃないだろうか。

 何だか頭痛がひどい。どうやら気圧がめっちゃ下がってることが原因のような気がする。あまりに何もやる気が置きないので早々に就寝。