ダイニングにケーブル通すモールを別ルートで再敷設

 昼前に電話で起こされて起床。親に呼ばれたので車で魚住駅へ。まだ来てなかったみたいなので現在地を確認してそちらへ。ほどなく合流。両親と親戚の兄ちゃんの奥さんを乗せて出発。明姫幹線に出てイオン明石のサイゼリヤへ。ナンバープレート読み取り型駐車場になってから初めて来た。
 カルボナーラマルゲリータピザとセットドリンクバーを注文して昼食。
 駐車券と割引どうするんだろうと思ったらレシートに駐車場割引QRコードが印刷されてた。
 帰宅後、しばらくして3時のお茶。
 先日ビックカメラに注文したモールが届いた。
 母親がキッチンのE26なLED電球が以前より暗くなったと言うてたので代替えになりそうなものを探してみたところ、E26口金に取り付けられるシーリングライトがあると知った。値段も安いし、試してみても良いかも。

 夕方に親戚の兄ちゃんの奥さんは帰宅。

 今日届いたモールの貼り付けを開始。まずはダイニングから自室入口近くの壁の角から左右に貼っていく。一通り貼り終わったところで、キッチン側に貼り付けて通してたケーブルをモールから取り出す。元のモールはリビング側からのLANケーブルとアンテナケーブルのみを通し、LANケーブルはテレビラック上のハブに接続。アンテナケーブルは使わなくなったので適当にテレビラック内に放置。
 あとは地デジとBSのアンテナケーブルとLANケーブルを新たに敷設したモールを通して勝手口頭上サーバーラック方面へと配線。勝手口へ通す穴がまだ小さいままで空いてないのでアンテナケーブルは適当に巻いて放置。LANケーブルはメインNAS等を暫定設置しているラック上のハブにこれまで通りに接続した状態で本日は終了。

 そういえば、右手親指の水ぶくれのような部分は2箇所がくっついて「C」のようになっていた。これはいよいよ元の大きな丸い水ぶくれに戻っちゃうんじゃないだろうか(汗)

 晩御飯はカレーライス。

 夜9時半頃に吉田くんから連絡があったので電話。今週水曜に神戸方面の本家に家族で行くらしく、中国道の通行止めについて聞かれたりとか。あと、eo光への切り替え工事が無事終わったらしく、1Fと3Fの間に通してあったLANケーブルを使ってメッシュ親機と子機を1Fと3Fに設置してくれたことで家中どこでも抜群の感度でWi-Fiが使えるようになったらしい。
 てな訳で吉田宅に設置させてもらってる録画PCにリモート接続して確認。おっと、ネットワークが変わったのでプライベートからパブリックになってた。で、UPnPでのポート開放も好きなポート番号が使えるようになってた。ただ、何故かNASへのアクセスは出来るのに管理ページが開けないのが気になるところ。