まるこめさん引っ越し手伝い

 昼起床。昼食はきつねうどん。食べ終わってから散髪へ。その後、帰宅。

 mirakcからMirakurunに切り替えた多段構成&EDCB-Wineは順調に録画出来てることを確認したので、そろそろPT2リモートチューナーの3~4台目を作るかってことでSKTC A09を注文。あと、いつものYahoo!ショッピングでFlexATX電源も注文したけど、同等と思われるものがAmazonでも安価に出てることに気付いた。今後はこちらでも1つ試しに買ってみてもいいかもしれない。

 3時前にお茶。その後、出発。第二神明から白川JCT回りで神戸線へ。守口線終点まで走って寝屋川のミニストップへ。渋滞なくて早く付きすぎたので、ミニクリスプチキンとコーラ買って一服。その後、仕事終わってやってきたまるこめさんを合流。野暮用があるからと寝屋川駅前まで一旦移動。そして、まずはまるこめさん宅へ。途中、渋滞とか道間違えたりで四苦八苦しつつも何とか夜6時半に到着。

 部屋は既にかなり空っぽの状態。とりあえずベッドフレームをバラす作業とワイヤーラックをバラす作業。カーペットもはがして畳んでカーテンも取り外し。そして、ベッドのマットレスをはじめとした荷物を片っ端から台車とか使いつつ、ひたすら車へと積み込む。何とかフィット1台の後部座席倒したトランクスペースに全部積み込めた。

 一旦くたびれたので先に晩ごはん行こうってハナシになり、まるこめさん希望できんのぶたへ。行っても入れないパターンが多いので予め電話すると来てもらってから30分ほど待つことなると言われたので、とりあえず向かう。が、今日はもう閉店近くにならないと無理と言われて撤収。そこから近いフォルクスへと移動。熟成フィレステーキ100gをフルセットのアイスコーヒーで注文して食べる。んまい。

 食べ終わってからまるこめさん宅へ移動。既に時間帯的にアーケード内に車が入れるので家の近くに停めて荷物を運び込む。マンションと違って並行移動だけでかつ近距離なので、めっちゃ早く運び込み終了。

 ドリンクでもと言うので、せっかくならマクドとかで軽く打ち上げ感覚ってことで庄内のマクドへ。ドリンクだけのはずがまるこめさんも一緒にナゲットのハッピーセットを注文して一服。体に悪いものが食べたかったらしい(笑)

 深夜0時前に蛍の光が流れてきたので撤収。この後どうするかってことで、とりあえずどこか行きたいと言う。方角は東とだけ言うので適当に走る。とりあえず、コンビニだけ寄りたいと言い出したところで、適当に見つけたファミリーマートへ。フルーツミックスを買って飲みつつ走る。

 京都が近づいてきたところで、まるこめさんが遊びたい&どこか行きたいけど眠いので寝たい&布団で寝たいと言い出したので、行き先を確定させようってことで適当にいくつか提案した結果、京都鉄道博物館へ行く方向になったのでそちらへ向かう。深夜1時半に着くも当然駐車場も開いてないし、営業もしていないので、ここから近場のホテルを探す。安いトコが見つかるも駐車場の空きが分からないのでホテルに直接移動。

 ホテル前に到着。電話をかけて駐車場の空きを確認。空きは無いってことで、近場のコインパーキングを軽く検索。そこそこ安いタイムズがあったので、そちらに移動すると直前に埋まった模様。が、そのすぐ奥に安い駐車場があったので、そちらに駐車。ずっと、パークって名前の駐車場だと思ってたらポークだった(汗)しかも、Pマークが良く見ると豚になってる…。

 ホテルに戻ってチェックイン。しかし、この時間に楽天トラベル開くと当日今から宿泊可能なホテルの検索できるのめっちゃありがたい。ホテルはキレイで新しめのビジネスホテルで、空いてた部屋はツインルームだった。もちろんシングル利用だけど、めっちゃ安かったのでありがたい。色々トラブルもあったけど、無事泊まれたので何より。とりあえず、軽くシャワー浴びてから深夜3時頃に就寝。