日々

 冬コミの日程が発表されて、予想より1日早かったので宿を取り直し。無事取れたので良かった。値段も(高いけど)同じだし。

 昨日、NUC7PJYHで動かし始めたEDCB-Wineは何故かBS/CS系チャンネルが受信出来なくなったりするトラブルがあって症状発生中に原因を調査。BonDriverの受信レベルが0のままで、mirakcから他PCのmirakcのチューナーを呼び出してるハズのcurlコマンドが起動してない模様。

 原因はMirakurunとかEPGStationを削除せずに停止だけしてたので再起動で動き出してチューナーが取り合いになってたことだと判明。てな訳でEPGStationとMirakurunを完全に削除して再起動。問題なく動いているように見えるけど、当分の間はロードテストってことで様子見で。

 TS読み込みプログラムで、PIDごとのPCRを全て保持して、直前のPCRとの差の積算値も全て保持しておいて、全てのPIDのPCRから求めた積算値で最大のものを取得するのに常に8192回ループしていたら、メチャクチャ遅かったのでPCRが見つかったPIDの数だけループするように変更したら37秒が1秒未満になった(汗)

 定時後、第二神明で帰宅。
 晩ごはんは唐揚げ。りこぴの配信始まったので見る。
 まるこめさんの週末にベッド運ぶハナシをいつするか確認。明日の夕方5時に寝屋川まで迎えに行ってからやることに。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 EDCB-Wineはやはり地デジやBS/CSで受信できなくなる症状がまた発生してたので、mirakcからMirakurunに入れ替えてみた。あとMirakurunはEPG取得を行わない設定も入れてみた。

 らじれこで録音失敗。もしかしてと思ってradikoのページを開くと、再びエリア判定が間違ってて福岡になってた(汗)てな訳で位置情報を許可して兵庫県で申請報告。来週の放送までに治ってくれればいいけど。