焼肉みやびへ

 朝5時起床。デレステのデイリーとか軽く済ませてから出発。朝食に朝マックをドライブスルーでと思ったが最寄りのマクドはまだ開いてなかったのであきらめて第二神明へ。出る時から軽く降ってた雨はどんどんひどくなってきた。

 北神戸線回りで白川JCTから神戸線へ。淀川左岸線で湾岸線へ。泉佐野南で降りて水岡さん宅へ。合流後、再び湾岸線で助松JCTへ。100円道路で吉田君宅へ。合流後、吉田君の運転で下道を北上したパタさん宅へ。合流後、さらに北上して自宅前の幹線道路まで出てきてた歌ちゃんと合流。

 法円坂から阪神高速で池田に向かい、中国道へ。途中、加西SAでトイレ休憩。CokeON自販機あったので麦茶買おうとしたらCokeON Pay非対応だったのでEdyで購入。北房JCTから岡山道で南下して山陽道へ。あとはいつもの倉敷JCTで南下して早島へ。SAで休憩してたのに巡航速度が早かったのか、昼前に焼肉みやびに到着。

 昼前だったからか店内に空き座席があったので即座に案内された。とりあえず、ハラミから注文スタート。他にタンやユッケ等を頼む面子も。水岡さんはビールも。ごはんは前回結構ヘヴィだったので今回は中で。当然のように相変わらずこの美味さ。

 途中でロースと特上ロースも少しだけ追加。あとハラミも追加。旨ぇ。最後にサービスの締めのアイス。

 こんだけ食べても一人4千円ちょいなんだから下手な食べ放題より大満足。

 焼肉みやびで2時間ほど食った後、万歩書店本店へ。ここからヲレが運転。既に津山などの北岡山店舗も全てなくなったけど本店はまだ健在。併設されてるエンタメ館も含めて1時間ほどダラダラと見て回る。

 昼3時すぎに帰路につく。山陽道のトンネル事故通行止めは下りだけなので帰りはそのまま通れるってことで、岡山ICから山陽道へ。例のトンネルの入り口は作業車両がいっぱい停まっていた。龍野西SAで軽く休憩。CokeON自販機で今度はCokeON Pay使ってジョージアのアイスココア買って一服。

 ここから再び吉田君が運転。順調に帰って行ってたが思ったより燃費が悪かったことでガス欠ランプが点いて中国池田までたどり着くのが難しい。
 てな訳で急遽ガソリンスタンドが安そうなトコを調べて西宮北で降り、コスモ石油へ。174円と比較的安めだったが、給油すると166円だった(驚)めっちゃ安い。

 レギュラー満タン給油後、今度はヲレの運転で出発。再び西宮北から中国道へ。混んでたのかナビの指示で宝塚で降りて池田から阪神高速へ。法円坂で降りて歌ちゃん最寄りのファミマへ。

 水岡さんと吉田君は軽く晩御飯食べたいって流れ。パタさんも小腹減ったけどコンビニで何か買うってことで。歌ちゃんは肉いっぱい食ったので今はいいって方向。ここで精算して歌ちゃんと別れる。

 出発してパタさん宅へ。パタさんを送った後、吉田君宅に向かいがてらサイゼリヤとか軽く食べられるトコに行きたいってことで調べてみた結果、ジョイフルが近くにあったので夜8時前に堺美原店へ。

 ミートスパゲティとベーコンチーズピザとジョイカフェチケットでドリンクスープバーを注文して晩御飯。

 1時間ほどメシ食った後、下道で吉田君を送り、100円道路と助松JCTから阪神高速泉佐野南まで走り、水岡さんを送ってから、再び泉佐野南から阪神高速で行きと同じルートで帰還。夜11時半に帰宅。眠かったので即就寝。