師匠のお買い物お手伝い

 朝6時半起床。朝食は着いてからの予定なのでカルピスウォーターだけ車に積んで出発。第二神明から白川JCT回りで神戸線へ。昨日帰宅時にガス欠ランプが点いたこともあってギリギリだったけど京橋で降りてポートアイランドの出光で無事レギュラー満タン給油。
 その後、ハーバーハイウェイから湾岸線に乗り継ぎ。そしてほどなく師匠宅に到着。師匠合流後、まずは朝食ってことで最寄りのマクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して食う。
f:id:nyanonon:20201005105020j:plain
 食べ終わってから最初の目的である車の処分のために師匠がお世話になってる車屋さんへ。特に問題もなくするするとハナシも終えて、今後の予定などもある程度目処見えた模様。帰りに車屋さんからブラックの缶コーヒーを頂いた。
 次にジョーシンへ。プラモとか査収。んでから、ケーヨーデイツーと隣のダイソーへ。そして、一旦買い物したものを置きに師匠宅に寄ったところで昼食に移動。師匠がまだそんなにお腹減ってないので軽いものでってことでサイゼリヤを希望したので最寄りのいこらも~るへ。
 が、お昼時のショッピングモール内店舗ということもあってか5組待ちとかだったので撤収。岸和田の単体店舗へ移動。こちらは並んでおらず、割とすぐに席に案内された。カルボナーラとミラノ風ドリアとセットドリンクバーを注文。
f:id:nyanonon:20201005105038j:plain
 食べ終わってから本屋行きたいのでTSUTAYAとか行ってくれってことでマップ見ると隣がTSUTAYAだったので移動。が、ここは本を取り扱ってなかった。師匠曰く以前は取り扱ってたらしい。てな訳で、師匠が単体本屋のブックスタキへ行ってくれってことで移動。
 その後、師匠宅最寄りのセブンイレブン寄ってから師匠宅に帰還。夕方4時すぎに別れて帰路に着くことに。まるちゃんからは録画PCのMicroServer発見の連絡は無いけど、一応見つかった場合に備えて吉田君の在宅状況を確認すべく軽く電話連絡だけ。
 そして26号を北上しながら電話しつつ、途中から湾岸線に乗って走るも眠い&トイレに行きたくなって北港JCTから淀川左岸線で神戸線に移動せずにそのまま湾岸線を走って中島PAへ。トイレへ。いつの間にかデイリーヤマザキが出来ていた。ここは夜になると売店も閉まって不便だったので、これはありがたいかも。2Fは休憩室のままだった。ホットココアだけ査収して出発。
 摩耶から神戸線に乗り継いで白川JCT回りで走る。めっちゃ眠い。何とか無事に夜6時半に帰宅。晩御飯はカレーライス。
 眠かったので早々に布団に入って軽くウトウト。夜9時すぎだかに起きてVHSダビングしたタイトルの分割編集作業とか。軽くシャワー浴びた後、就寝。