師匠の買い物お手伝い

 朝8時半位に父親に起こされて起床。着替えて出発。外は土砂降り。昨日、車の中に傘置いたまま出てきたので別の傘持って出かける。父親を乗せて最寄りのマクドへ。
 父親はいつものヤツを注文してくれと言うが母親しか知らない(実は母親もちゃんと把握してないらしい)ので分かる訳が無い。250円のコンビでエッグマックマフィンかベーコンエッグマックサンドの2択に絞り込まれたのでパンの違いを聞くも分からず、たぶんベーコンと言うので後者を注文したが、食べる時になって前者だったことが判明(汗)ヲレはアプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。

 食べ終わってから店を出るとまだ土砂降り。父親を自宅まで送って、そのまま師匠宅に向かうべく出発。かなり時間に余裕があったので下道で阪神高速の永井谷ICを目指して乗る。北神戸線から白川JCTで南下して神戸線へ。海老江JCTから淀川左岸線で湾岸線へ。何故か湾岸線泉大津PAが近付いてきたところで結構な渋滞。ちょうど良いタイミングだし、トイレが近かったので泉大津PAに入る。このあたりは既に晴れていい天気になってた。
 トイレは以前見かけたドアロックの回転部が小物置き場や傘ホルダーになってるヤツで、ウォシュレット操作ボタンも押した力で発電するヤツだった。
 泉大津PAを出て貝塚ICへ。まだまだ軽めの渋滞は続いてた。師匠宅に着いて師匠と合流。まずはいこらも~るの宮脇書店へ。その後、松風台のダイソーへ。鶴原のウエルシアへ。少し遅めの昼食に熊取のマクドナルドへ。師匠がダブルチーズバーガーセットをコーラで希望したので、ヲレも同じものを塩バーガー状態で注文。イケる。

 最後に師匠宅最寄りのセブン・イレブンに寄って終了。師匠を送り、先日の夏コミで依頼されたブツやTAKEからのお土産(モロモロのストラップ含む)をC100コミケ袋に入れて引き渡し。別れて帰路についた。

 モロモロのストラップを池平はんにもせっかくだから渡そうと久々に電話してみる。腎臓悪くて透析やってる関係で体力無くてしんどいけど何とか玄関先で会うことは出来そうってことで池平はん宅へ。モロモロのストラップのお土産を渡す。聞けば、C100夏コミにチケット無事当選したから行ってたらしい。が、自分の体調の都合で現地まで行ったものの入るのはあきらめたんだとか。

 池平はん宅を出発して帰路につく。岸和田南から湾岸線へ。泉大津PAに寄って軽く休憩&デイリーヤマザキヤマザキブランドのカフェオレがあったので査収。

 そして湾岸線から淀川左岸線で神戸線へ。湊川JCTから北神戸線経由で夕方5時前に帰宅。途中、めっちゃ眠かったこともあって自室で布団に入って軽く横になる。
 夕方6時前に父親に起こされて乗せて晩御飯にお出かけ。サイゼリヤへ。ペコリーノチーズたっぷりカルボナーラマルゲリータピザとセットドリンクバーを注文して晩ごはん。ペコリーノチーズたっぷりは少しクドいな。これならチーズ増量のマルゲリータピザの方が良かったかも。

 夜7時すぎに帰宅。
 録画PCとして稼働させていたRaspberry Pi 4 Model Bを一旦シャットダウンして、接続していた2台のさんぱくん外出(US-3POUT)を取り外した。

 夜11時頃に母親が帰宅。何かいっぱいお土産とかもらったらしく、車から運び出すの手伝わされた。