まるこめさん来襲で松のやへ

 昼起床。昼食はうどん。
 3時にお茶。

 まるこめさんが仕事早々に終わったってのと、とんかつ食べたいとか言い出して今からこちらに来るらしい。

 夕方5時すぎに出発。雨が降ってたので大久保駅最寄りのビブレ駐車場へ。改札前で待つつもりが、タッチの差で大久保駅を出て、いつもヲレが待ってる三井住友銀行前に移動してた模様。何とか大久保駅に戻ってきてもらって合流。

 てな訳で、まずはまるこめさん希望の松のやへ。最初は濡れない店舗を検討してたけど、さっき大久保駅前で銀行まで歩いてったまるこめさんは気にしないと言うので、一番近い魚住方面の2号線の店舗へ。

 少し前に見かけた黒カレーが気になってたのでロースかつ黒カレーを注文。味は良いんだけど、想像してたカレーを煮込んだ黒さじゃなくって、何だかイカスミとかグリーンカレーのような色合いで、青っぽいと言うか、ご飯と混ぜると色の薄さが目立つカンジ。なので、見た目の印象がよろしくない気がする。

 食べ終わってから、次はコメダ行きたいってんで自宅近所のコメダへ。ちょうどガーナチョコレートコラボやってたのでホットチョコレートガーナミルクを二人して注文。いつの間にかコメダアプリとか出来てて座席のQRコードからオーダーが出来るようになってた。

 コメダで一服した後、昨日寄り損ねた100均行きたいってことで希望したキャンドゥへ。イオン明石がまだ間に合うってことでそちらに移動。残念ながら欲しい袋とかは見つからなかった模様。そういえば、ワッツも大久保駅前にあったってことで、そちらに移動。少々違うが欲しい袋が見つかった模様。その後、まるこめさんを大久保駅で見送って別れる。

 ビブレ駐車場に戻ろうとすると2F入口が閉まってた。ちょうど夜9時すぎたところで閉店だからか。入れるとこを探してウロウロした結果、1F北側入口からエレベーターに乗れたのでイオンシネマまで上がって、イオンシネマから駐車場側に出て、駐車場のエレベーターで2Fに降りて無事に車にたどり着いた。良かった。

 夜9時半に帰宅。軽くお茶入れてもらって一服。
 吉田くんに電話。先日、まるこめさん録画PCでチューナー見えなくなってた件もあったので、そろそろ予定していた録画PCの入れ替えやりたいけど、まるこめさんが吉田くんの予定を確認せねばと言うてたので確認。5/17から免許取りに行くので動けなくなる模様。
 風呂入ってから就寝。