都産貿でイベント

 朝7時に起床。着替えて2Fの朝食コーナーへ。パンだけじゃなくてご飯とか味噌汁もあるんだ。とりあえずパン数点とコーヒーとコーンスープで朝食。食べ終わってから部屋に帰還。

 朝8時前に那乃さんが車を移動させるってことで朝8時前に2Fへ。エレベーターは満員。2Fで降りたトコで那乃さんと合流。再度エレベーターを待ってから1Fに移動して、向かいの駐車場へ。荷物をトランクに入れさせてもらい、都産貿の駐車場に移動。

 都産貿へ。エレベーターで5Fの待機場所へ。まだ8時すぎということもあってか誰もいない。その後、10分くらいで一人現れ、さらに30分くらいでスタッフと職員らしき人が来てマイクチェック等を行いに来た。そして以降はポツポツと参加者が現れ、10時前には50人近くになり、スタッフも来てアナウンスを開始。

 10時から暫定列を作って消毒、検温、年齢確認、リストバンド引き渡し、カタログ販売。今回は那乃さんに事前にメロンブックスでカタログ買ってもらってたけど当日販売との価格差結構デカいな(汗)しばらくして列形成に関するアナウンス。10時半から列形成。横2列で5列作らせて、どの列から入れるかはランダムにするとのこと。

 11時半に列に色を割り振って、11:45にガラガラで抽選。出た色の順に入場することに。残念ながらウチの列は4番目。ただ、列先頭から入場になったので、先頭付近に並んでいたのは幸いだった。入場順が遅くなったこともあって、今回は5Fの待機場所で12時の開場の拍手。その後、2分ほどで無事入場。チェックしたサークルを順次回る。昼1時前に終了して撤収。

 既に1F外のベンチでキューバサンド食ってた那乃さんと合流。昼食にいつもの隣のそば屋さんの二天門やぶへ。割りと待ち人数多かったので店の外で待つことに。日差しが暑い。今日もほぼ夏日らしい。

 那乃さんの車で秋葉原UDX駐車場へ。地下駐車場のエレベーターホール近くにLANケーブルとか売ってる自販機が出来てた。

 ツクモ電機行ったら激安のSFX電源を発見。知らないメーカーだけど、この値段なら何でもいいやってことで購入。

 歩き疲れたのでサイゼリヤマルゲリータピザとドリンクバー注文して一服。

 晩ごはんは肉の万世へ。あら挽きステーキハンバーグを洋食セットで。あと、マンデークーポンでソフトクリームも注文。

 UDX駐車場に戻って那乃さんの車で東京駅の八重洲地下駐車場へ。那乃さんに見送ってもらいつつ、最終ののぞみに乗車。

 シンカンセンスゴイカタイアイスのバニラを車内販売で買って食べて一服。

 西明石駅に着いたところで母親の車で帰宅。父親が地元の祭りでプレゼント引き当てて1等賞のテレビが当たって貰って帰ってきたらしい。すごいな。ブツはハイセンスのA30シリーズの24V型モデル(24A30H)。価格.comで調べてみたら最安21,480円の商品だった。地元のケーズデンキで買ってきたものらしい。ケーズデンキWEBでは26,180円だった。