都産貿でイベント

 朝6時半に起床して出発準備。那乃さんが出発準備出来たところで朝7時すぎにロビーで合流してホテルを出発。まずは向かいの駐車場の那乃さんの車に荷物を積み込ませてもらう。その後、都産貿へ。7:07到着。既に1人並んでいた。
 8時前に那乃さんが車を都産貿に移動させるべく離れる。8時すぎに戻ってきたところで、スタッフが現れて7Fで列形成するので移動してくれとアナウンス。早速7Fへ。ホール奥に誘導されて、奥で横に広がるように溜まる面々。
 スタッフがいつものように左右と真ん中からランダムに選出した代表でジャンケンさせて、勝った左側からもう一人ランダムに選んで先頭の二人を作り、あとは各自にまかせて並ばせる。ちょうど左側に居たうちらもそのまま並んだ結果、2列目と3列目に縦に並んだ。良い位置。
 30分以上経った頃にカタログ販売と年齢確認が順次始まった。ヲレも無事カタログを査収。その後、スタッフから列移動時間の案内がされたところで、那乃さんがまずは自販機へ。すぐに戻ってきて、ヲレが今度は朝食に出かけることに。
 9時すぎに都産貿を出て、浅草のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収。食べ終わってから都産貿に9時半前に戻る。その後、那乃さんがホテルに戻ったりするってことでルームキーを預けてチェックアウト手続きをお願いする。
 那乃さんはホテル戻った際にロボコン見つつ寝落ちしたらしく、列が移動するギリギリの11:15頃に戻ってきた。ほどなくして列が移動開始。そして、開場。今回は外周回らせずに、そのまま動けたので外周のA列で既に行列が出来ていたトコに並ぶ。