まるこめさん来襲

 朝9時半起床。しばらくしてから出発。最寄りのマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットがあったのでドリンクコーラで注文して朝食。

 その後、セリアへ。未記入DVD-Rに内容記載するための油性ペンが太い線しか書けないので、ペン先細いものを探すといつものマッキー以外に3社から極細のペンが出ていたので、一番細いゼブラのマッキーと一番太いマジックインキを査収。ついでに母親がUSB充電式小型扇風機のmicroUSB端子をスマートフォンと同じUSB Type-Cケーブルで充電したいとアダプタを貸していたのでmicroUSB→USB Type-Cアダプタも査収。

 帰宅後、久々に自室以外の宅内の窓を全開にして空気の入れ替えをしつつ、草花に水やり。先日と違ってベランダの草花にも。

 そして先日のINDIEGOGOのメールでMacintosh型USB充電器の発送が始まっていて、先日から毎日2回以上再配達の案内が佐川急便から入っていた謎の配送主名のものがこれだと気付いた。てな訳で大体昼間と夕方の2回来てたので今日も昼間に来ることを想定して出かけずに冷蔵ピザとファンタグレープ500ml缶で昼食。
 全然佐川来ないので、佐川アプリに番号入れて荷物確認するも営業所にお問い合わせと出るので0570だから自宅から電話。何度も配達を試みた結果、営業所預かりとなっていた。再配達頼むと明日以降になるというので取りに行くことに。Googleマップでルートを聞くと175号の裏手の道を南下するルートを案内された。こちらは混んでなくて快適だし、左折で入れるから便利。免許証で本人確認して受け取りサインして無事荷物を受け取った。

 帰宅後、受け取った荷物を開封。やはり、INDIEGOGOで5月末に出資したSHARGEEK Retro 35 GaN Chargerだった。
Early Birdで2個セットが379香港ドル+日本への送料80香港ドル、7月発送予定。7月末に発送開始のメールが来て、8/5に配送番号のお知らせが来ていた。8/3には佐川急便が届けに来てたので、配送番号から届くのを知るのが遅すぎた(汗)
 パッケージは綺麗な化粧箱で、底面が少しはみ出てレインボーカラーが見える状態。かぶさってる上箱を取ると、中には本体。その底面には説明書と画面用の他のデザインシールが入っていた。
 本体は底面に折りたたみ式のACプラグがあり、ACコンセントに差し込むと画面がMacintoshの白黒画面のように青白く点灯する。天面のUSB Type-Cコネクタからスマートフォン等に給電すると、画面は黄色い点灯に変わる。状態によって他の色にも変わる模様。

 未記入のDVD-Rダビングをしながら、早速買ってきたマッキー極細の太い方の0.7mmのペン先でDVD-Rの内容を書き込んでいく。0.7mmでも凄く細い線が書けるので、これで十分すぎるレベル。

 夕方にまるこめさんから肉食いたいと連絡が来た。ヲレも晩御飯そろそろ食いたいと思っていたタイミングだったので適当にハナシ合わせて肉ならステーキ宮かなーと言うと、それいいなーとこちらへ来ることになった。京阪から御堂筋線で梅田に着いたところで阪急に向かおうとしたので、既にメシ時をすぎてるのでJRなら新快速で早く着く旨を伝え、数分後の新快速に無事乗ったところでしばらくしてヲレも出発。

 西明石でまるこめさん合流後、明姫幹線でステーキ宮へ。この時間帯にしては車が多い。やはり土曜日だからか。到着後、店に入るとすごい待ち人数。とりあえず整理券発行。9組待ちらしい。結果、1時間ほど待って何とか入店。まるこめさんは期間限定のリブロースを食う気満々だったが案内メニュー置いてないなと思ったら好評につき品切れとなった模様(汗)

 仕方ないのでまるこめさんは宮ロース180g+ドリンクバー、ヲレはてっぱんステーキ180gをスープセット+ドリンクバーで注文。てっぱんステーキ180gはいつも食うより結構多めのボリュームで食いがいがあった。相変わらず美味い。

 両親は無事に帰宅したとの連絡があった。

 1時間待たされたこともあって、まるこめさんは早々に帰らねばならないってことでダラダラせずに撤収。ステーキ宮のスタンプカード2枚が満タンだったこともあってJAF会員証と合わせて結構安く食えた。PayPayで支払ったまるこめさんにお代を渡そうとしたら手持ち現金がなかったので、いつものコミケ等資金を途中のファミマに寄ってペプシ買って崩そうとしたら無かったので40%増量中だったライフガードを買って崩す。

 西明石駅へまるこめさんを送った後、帰宅。両親から土産もらったり、旅行中の自宅での荷物とか郵便とか水やりとかのハナシをしたり。