まるこめさん来訪&母親の知人KMのスマートフォン相談

 昼起床。昼食はざるうどん。今日は夜に母親の知人KMがスマートフォンとかの相談に来るらしい。てな訳で昼間は時間が空いたってことで、ここ数日の日記をまとめたりとか。3時にお茶。
 まるこめさんが腹減った&神戸駅までなら切符があるってことで、神戸駅で合流することにして出発。時間に余裕があったので下道で西神中央から夢野へ。神戸駅に着くタイミングでまるこめさんは梅田に着いたので、しばらく到着まで待つ。
 まるこめさん合流後、肉食いたい、ステーキとのことだったので、ステーキ屋ケンちゃんへ。行ったこと無かったらしい。センタープラザ駐車場に停めて、そのままケンちゃんへ。まるこめさんはケンちゃん300を注文。ヲレは神戸牛ハンバーグセット150g。

 食べ終わってから駐車場を出て、まるこめさんがダラダラしたいモードでコメダ珈琲店行きたいってことで、一旦帰宅ルートへ。再び夢野から西神中央へ。途中、母親から知人KMの件を聞いたこともあってコメダに行かず帰宅。
 母親がお茶とか入れてくれたが、まるこめさんはさっき食べまくってまだ何も入らないっぽい。コメダ行かなくて良かったかもしれん。
 しばらくして母親の知人KMが来訪。0 SIMで毎月の請求額が急に大きくなったとのことで明細を過去に遡って確認。2ヶ月前から通話料の半額請求が無くなってる。試しに電話かけてみるとプレフィックス番号が付いてない。
 恐らく当時入れたMultiPrefixerを要らないアプリだと思って消したか、家族に消されたか…。何にしても何らかアプリを入れなければってことで、父親のスマートフォンに入れていたnuroモバイルでんわアプリをapk転送して入れて有効化した。
 0 SIMの通話料請求は翌々月なので2ヶ月しないと結果判らないけど、とりあえずこれで一応解決ってことで知人KMは帰宅。
 その後、まるこめさんは部屋でダラダラしながらダベり続けて夜10時も近づいてきたところで帰るってことで、西明石駅まで送って別れ、ヲレも帰宅。
 やっとこさ、夏コミの荷物片付けを開始。普段の荷物を積め直したり。そういえば、Google Payでポイントカードもまとめられることに再び気付いたので楽天ポイントソフマップジョーシン等のメンバーズカードも全部登録しておいた。