シン・エヴァを見に神戸へ

 朝6時半すぎに起床。準備をして出発。大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをファンタグレープで注文して朝食。

 TAKEも無事起きてると連絡来たので、食べ終わってから第二神明でTAKE宅へ。チケットもTAKEが押さえたと連絡が来た。
 TAKE宅に到着後、即トイレの住人に。しかし、思ったよりも出ず。まあ、大丈夫だろう。その間に吉田君も到着。
 ヲレの車を出して、吉田君の車をTAKE宅の駐車場へ停めて、TAKEと吉田君を乗せて出発。神戸ハーバーランドのOSシネマズへ。あらためて各人ともにトイレへ。その後、チケットを発券。TAKEとヲレはパンフを購入。

 ほどなく入場案内。場内へ。平日の朝イチってこともあって人は少ない。ラッシュが始まって、コロナ対策などのお願いが結構みっちりと流れる。その後、各種予告編。シン・ウルトラマンに加えて、シン・仮面ライダーも見れるとは思わなかった。
 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||、上映終了。情報量多すぎて言葉にならないが、ひとことで言えば見れて良かったし、やっと25年前から止まっていたものが終わった。
 吉田君曰くかなり力奪われたので、そこそこガッツリしたものが食べたいけど肉の塊とかはヘヴィだってことで、隣のモザイクのびっくりドンキーへ。この当たりに来たことなかったのか、神戸の港風景が見えるトコで写真撮ってた。
 ヲレもエネルギーかなり無くなってたので、チーズバーグステーキ300gにエッグトッピングとライス大盛りとコーンスープを注文。

 TAKEが仕事の連絡を受けて、本来なら今週半ばに行く予定だった用事が今日済むってことで、TAKE宅に戻った後、書類だけ取ってきて再び兵庫方面へ。無事、仕事先へ書類を届けたはいいけれど、TAKEは体力限界ってことで、一旦TAKE宅まで送って別れる。
 その後、さっきので体力は戻ったけど糖分が足りないので、コメダ珈琲店に行きたいとの吉田君の希望で再び兵庫方面に移動してイオンモール神戸南のコメダ珈琲店へ。ちょうど、ミニシロノワールのセットがあったのでコメダブレンドで注文して一服。吉田君はこれなら普通のシロノワールでも良かったかもと若干量が不足してたっぽい。

 そして軽くのんびりしたい&気分転換的なことを言うてたこともあって、何となくふと思いついた新神戸駅へ。GW行きのハナシの際に新大阪駅新神戸駅も全然行ったことないと言うてたので軽く案内したり。
 ついでに新神戸駅の下くぐって裏手の沢へと案内。何やら吉田君のテンション上がってたので、すぐ上流に滝がある旨を言うと行くことに。今日の動向と久々にガッツリ体を動かすこともあって若干疲れも見えたけど無事到着。

 布引の滝を軽く見て一服。帰りは同じ400mでも下りなので思ったよりもすぐに新神戸駅に戻ってきた。TAKE宅に戻って吉田君と別れてから第二神明で帰宅。
 晩御飯はカレーライス。
 食べ終わって自室に戻ってからいつの間にか落ちてソファで寝ていた。その後、母親に叩き起こされて布団で寝直して早々に就寝。