日々

 昼起床。昼食はカルボナーラ
 昨日HDDを繋ぎ直したRaspberry Pi 4はEPGStationでの録画も順調に行われているので今日も今期のタイマーを追加しまくってたら、ふと前期の番組の「土下座で頼んでみた」がAT-Xで再放送始まることに気付いたんだけど「本気で頼んでみた版」って書いてある。ああ、いつもの「視聴年齢制限あり」でかつ「未放送話」もやるパターンなのか。
 てな訳で、メイン録画PCにも片っ端からタイマーを追加。
 3時にお茶。父親はarrows RXを問題なく使っているようなのでWi-Fi接続でしか使えない状態になっているMoto Z Playは回収して電源を落としておいた。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 そういえば、PX-W3U4はBSアンテナ端子が接触不良なのか受信レベルが低すぎて基本的にチャンネルスキャンで全く引っかからない状態だったので、地デジチューナー×2として使っているがpx4_drvのおかげで非常に快適に録画出来てる模様。とりあえず、PX-W3U4は最終的に親戚の子に返すとして、PX-Q3U4とか買ってもいいかと思う。
 あと、US-3POUT(さんぱくん外出)を2台使って録画している方も今のところ順調。僅かなDropやError、Scrambleが出る場合もあるけど問題にならないレベルだと思う。
 TAKEから明日のシンエヴァ見る時間の連絡。朝イチで行くことに。
 晩御飯はオムレツとコーンスープ。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業が全部終わったので、PCへのネットdeダビングを開始。PCへ転送後に確認する作業があるとは言え、これで全VHSテープのダビングがあらめて終わった。去年の4/26から始めて466本が片付いたので1年かからずに1日1本以上のペースで何とか走りきったってカンジ。
 途中、テープが切れたり、ヘッドの汚れ取ったり、デッキの故障で買い直したり、ダビングをミスってるのに気付いて再ダビングしたりしたけれど、ようやく全部が終わる。さようなら、全てのVHSテープ。
 吉田君と電話。GWの予定をハナシたり。あと明日シンエヴァ見に行くハナシに一緒に来るとのこと(汗)そういえば、4Kレコーダー買ったはいいが同軸や光出力が無いのでアンプに繋がらず四苦八苦している模様。