ラーメン大王へ

 昼起床。昼食はピザとコーラ。
 昨晩、再ダビングしたVHSテープのタイトルの分割編集作業。が、やはりトラッキング合ってない箇所が多数見受けられるので手動トラッキング調整し直して再ダビング。が、ダビング中にトラッキング合ってない箇所を見てしまったので再度調整して再ダビング。
 その後、数回ダビングしてもダメなので結局トラッキングを一番最大まで回したところで再ダビング開始。最小まで回したところだと、そこから上へとズレていって画面が上下にブレる状態になるけど最大まで回したところだとブレる状態にはならないっぽい。
 3時にお茶。
 TAKEからTAKAさんがラーメン大王行ったのでズルいと連絡が来たので、ならヲレも食いたくなったし晩御飯に行こうかってことになって、行けそうな面々に連絡を入れてみる。DEENに電話するも出ない。折返し電話かかってきて行けるとのこと。
 吉田君に電話。いつものごとく本筋とは関係ない近況を延々と聞かされた後、本筋に戻って行けるとのこと。必要なら師匠も拾えるとのこと。で、TAKEに連絡するもTAKEは師匠とまだ連絡取ってなかったっぽい。
 ツイッターでラーメン大王のツイートに反応してたので、ヲレから連絡入れてるもんだと思ってたそうで(汗)で、あらためて連絡入れたらそのツイートで我慢出来なくなって自宅でラーメン食ったらしくパスとのこと。
 てな訳で夕方4時すぎに出発。第二神明でTAKE宅へ。TAKE合流後、DEEN宅へ。DEENはいつものごとくまだ準備出来てなくて出てくるまで結構待つことに。DEEN合流後、神戸線は渋滞発生してたので浜手バイパスからハーバーハイウェイ経由で六甲アイランドから湾岸線へ。
 阿波座環状線が工事で通れないせいかスムーズに通過。そして水走で降りて外環を南下して、らーめん大王に到着。ちょうど吉田君が到着した直後だった、すごいタイミング。メシ時より少し早いタイミングだと思ったが店内は待ちが発生してたのでしばらく待つ。
f:id:nyanonon:20201123001414j:plain
 ほどなくして店内へ。最初大きなテーブルでの相席となったが後で空いたテーブル席へと移動出来た。コーンバターチャーシュー麺とライスのらーめん定食を注文。やはり旨い。つか、今日に限っては最終的にスープも飲み干して、結果ラーメン大でも行けた気がする。
 そういえば、今日電話で連絡した際に吉田君が当時のVHSパッケージソフトのダビングしてたらコピーガードに結構引っかかるってことで当時のキャンセラーを引っ張り出すもACアダプタが無いってんで、うちのDVE784一式を貸し出すことに。最初コンポジット接続専用ケーブルが見つからずに苦労したが何とか引っ張り出せたので、ラーメン大王で合流後に無事引き渡すことが出来た。
f:id:nyanonon:20201124100341j:plain
 食べ終わってから軽くデザート気分を満たそうってことで、すぐ南にあるコメダ珈琲店へ行くことに。入口入り残って慌ててUターン上手いことやって何とか到着。先日良かったケーキセットのとびきりアーモンドとミルクコーヒーのホットで注文。
 それなりにダベった後、吉田君と別れて帰路に着く。TAKEがTAKAさんに渡したいものがあるってことで下道でTAKAさん宅へ。ちょうど出かけようとしたタイミングだったらしく家の前で無事合流。ブツを渡した後に別れて、森之宮から阪神高速で一気に柳原へ。
 DEENを送って別れた後、TAKEを送って別れ、第二神明で帰宅。