まるこめさん来訪

 Eee PC T91MTは無事Windows 10の初期化も終わった。初期化途中でいつの間にかインストーラーの復旧メニューで操作待ちになる仕様になってた。TAKEがタブレットでも試してみたところ、インストーラーであるが故にタッチパネルでの操作が効かないので詰む可能性があるとのこと。これは注意せねば。

 定時後、第二神明で高丸へ。TAKEから聞いたPCケースの新古品を求めて星陵台のハードオフへ。無事にサイズのBettyを発見。

 あと、NECの一番安い無線LANルータ Aterm WR8165Nが完品で安かったので査収。

 第二神明で帰宅。途中でまるこめさんから今日Eee PC T91MTを取りに来る旨の連絡。晩御飯は焼き飯とコーンスープ。食べ終わってから、まるこめさんと合流すべくお出かけ。Eee PC T91MTを事務所に置いたままだったことを思い出して、第二神明で須磨へ。が、まるこめさんの位置情報は大阪駅から動かない。電話してみると人身事故で全然電車が動かなかった模様。やっとこさ快速乗るってんで神戸駅まで来てもらうことにした。
 下道で神戸駅に到着。しばらくしてまるこめさんと合流。まずは事務所に移動。事務所に入ったところで、玄関のドアが開いた。誰だろうと思って見に行くとTAKEだった。TAKEも驚いた様子。どうやら本宅でカニ食ってきたトコらしい。
 何はともあれEee PC T91MTの動作を確認してもらってまるこめさんに引き渡し。あと軽く談笑。小腹減ったってことで当初予定した通りにコメダ珈琲店へ行くことに。TAKEも明日休みだし、新大阪とかまで行くのでなければってことで同行。西代のコメダへ。
 ヲレはブレンドコーヒーを注文。まるこめさんはカツサンド野菜抜きカラシ抜きとクリームソーダとチョコノワールを注文。カツサンドとチョコノワールはTAKEとヲレも1/3ほど頂いた。

 帰りは高速神戸がいいってんで送ろうとしたタイミングでローソンストア100を見たので、SIMアダプタ売ってるのか気になる旨を思い出して兵庫のローソンストア100へ。本当に売ってた。500円商品だったけど、24時間欲しい時にSIMアダプタが買えるのは便利。TAKEはお茶とかを、まるこめさんは何やら気になったグッズ類を査収。 まるこめさんを高速神戸駅まで送った後、TAKEを送って、第二神明で帰宅。即、就寝。