まるこめさん来訪

 朝10時半前、まるこめさんからの電話で起床。三ノ宮に着いたらしく、これから地下鉄でこちらに向かうとのこと。飛び起きて準備して出発。西神中央駅前のセブンイレブンへ。ほどなく、まるこめさんも到着して合流したところで出発。
 まずは食べたいってんで希望を確認したところ、ロッテリアに行くことに。最寄りのコープデイズ内のロッテリアへ。ここって駐車場の4Fから連絡通路でコープデイズに入れるのか。雨の時に濡れなくて便利だな。
 ロッテリア到着後、絶品ダブルチーズバーガーセットをふるポテのコンソメとバニラシェーキで注文。まるこめさんがおごってくれた。感謝。相変わらず旨い。

 その後、どこに行くか定まらないまま走り出す。途中でニトリ行きたいってハナシになったので明姫幹線沿いのニトリへ。マットレスやフライパン等を見た後、撤収。ガス欠だったので自宅最寄りのENEOSへ。レギュラー満タン給油。リッター137円かー。高いなー。
 再び走り出したところで、まるこめさんが周辺の店を気にしたので教えた結果、しまむら行きたいってことでケーズデンキ入ってる施設へUターン。しまむらを回った後、隣のダイソーへ。んで、軽くUFOキャッチャーやって撤収。

 ウチに帰宅途中、Coke ONの自販機へ。軽くドリンクを査収。まるこめさんはCoke ON PAYを知らなかったらしく、早速登録。帰宅後、まるこめさんが気にしていたCIOのUSB PD充電器Type-C 3ポート+Type-A 1ポートのんを見せたりとか。
 あとThinkCentre M75q-1の元のSSDが見つかったとのことで無事受け取り。これで完品状態になった。てな訳で一式のお代を支払い。

 そういえば、VHSダビングはあれからどうなった?と聞かれて、RD-W301買ったことや、編集作業の手順を見せたりとか。

 晩御飯はカツカレー。その後、軽くお茶入れてもらってコーヒーとチョコケーキで一服。再び自室に戻ってダラダラ。気付けば夜10時すぎってことで、まるこめさんを西明石まで送って別れた後、帰宅すると助手席にまるこめさんのPixel 5が忘れられているのを発見(汗)
 念の為にまるこめさんのドコモの番号にかける。Pixel 5が鳴る。楽天モバイルの番号にかける。Pixel 5が鳴る。他の電話番号にかける。お客様のおかけになった…で繋がらない。知ってる限りのメールアドレス全てにケータイ忘れてる件をメールする。返事来た!
 まだ駅に居るらしいので、西明石駅向かってる旨の返信をして出発。どうやらセブンイレブンWi-FiでSIM無しGalaxy Noteからメールしてるらしい。てな訳で西明石駅の一般車乗降場に着いたところで連絡。無事に忘れたスマートフォンを受け渡せたので、あらためて帰宅。まるこめさんも無事に最終の新快速に乗れた模様。