まるこめさん来訪

 昼起床。母親がDVD-Rダビングの続きをしようと画面を見ないままリモコンを操作した結果、PCへのネットdeダビングが続いてたのにその表示が消えた状態になっていた。とりあえず、いきなりリモコンを操作するのではなく、HDMI入力に切り替えて画面を見てから操作しろと言うておいた。とりあえず、昨日まとめて仕掛けたネットdeダビングはまだ終わってなかった。一応、順調にダビングは進んでいる模様。

 昼食は餅入りきつねうどん。

 そういえば、DEENトコに無事Pixel 3 XL下取りキットが届いて返送も済ませてくれたらしい。GWセールのPixel 6在庫復活を教えた翌朝の5/9(月)にDEENがPixel 6をポチって、5/11(水)にヲレが余らせてたPixel 6のケース届けて代わりに下取りに出して欲しいPixel 3 XLを預けて、5/18(水)にDEENトコにPixel 6が届いて、5/21(土)に下取りキットが届いて返送したので、注文から届くまでが1週間と2日、下取りまでさらに3日かかったってことか。

 佐川急便から代引きで荷物が来た。少し前にAmazonの怪しいマーケットプレイスで注文後、向こう側からキャンセルされて、Amazonを通さずに荷物を代引きで発送すると連絡が来ていたもの。連絡の返信で要らない旨を伝えようとするもAmazonから返信できない状態と出てきたので、荷物来たらキャンセルするしか無いと思っていたので、上手く在宅のタイミングでキャンセル出来て良かった。
 まあ、本当に注文した商品が入っていて、新品未開封で、壊れていたりしないのなら、それが一番ありがたいんだけど荷物状態では判別のしようがないからキャンセルは無難なところかなと。

 3時にお茶。

 未読始めてすぐにお菓子とか欲しくなったので何となく近所のローソンへ。ドリンクとお菓子を買ってギガ活。帰りがてらCoke ON自販機でファンタも買ってから帰宅。

 晩御飯は焼き魚と肉じゃがの残りとわかめとおあげの味噌汁。

 まるこめさんが晩御飯とかかき氷とか求めてこちらに来るってことで、しばらくしてからお出かけ。西明石駅へ。まるこめさん合流後、イオン明石のフードコートへ。コメダに行くハズが、天下一品を見つけてラーメン食べることに。ラストオーダーギリギリ間に合った。ラーメンこってり並を食う。

 食べ終わってからコメダは既にオーダーストップってことで、遅くまでやってる他のコメダってことでウチの近所のコメダへ。宇治抹茶かき氷のミニと練乳がけで。あとコメダブレンド。まるこめさんはいちごミニ練乳二倍がけで。

 閉店時間が近づいてきたところで店を出て、まるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。
 風呂入ってから就寝。