日々

 先日からチェックし続けていた冬コミ以降の同人誌の確認が一通り終わったので、とらのあなメロンブックスで通販。とらは2013年から使ってなくてパスワード再設定したりカード登録したり。カード登録時に11円の引き落としされるのな、注意書きくらいしてくれ。
 メロンは2011年から使ってなくて必要な会員情報を再設定させられるんだけど、名前は姓名にスペース開けて入れてたのに今回から姓と名と分けて入れないといけなくなってて姓の部分に全部入れられてたり、電話番号も区切りごとに別に入れさせられたりを何故にヲレがチェックして個別に入れ直しせにゃあかんのだ。そう変わった旨を書いてくれれば、確認して分割入力するのに。
 何もともあれ、一通り注文完了。とらのあなは送料の適用が色々と怪しい・つか面倒だけど今回もとら専売が多いので仕方なし。
 何となくふと思い出して引き出しの中で放置したままだったWindowsタブレット2台を引っ張り出す。Miix2 8はバッテリーが完全に放電してたので充電開始。KEIANはバッテリー8割がた残ってた。Miix2 8もある程度充電したら電源が入った。どちらもWindow Updateを開始。
 まるこめさんが夕方4時頃に来訪。3時くらいには着いてたっぽいが板宿周辺をウロウロと散策してた模様。
 定時後、まるこめさんを乗せて出発。当初はドンキへテレビを買いに行くハナシもあったけど、その前にテレビを置く部屋が快適じゃないと使えないってことでエアコンが先決となったので、100均に行きたいってことで第二神明で大久保へ。ダイソーへ行く。
 ダイソーで一緒にドリンクとかお菓子とかも買ってもらった。ダイソーでウロウロしてるだけで元気が回復していくまるこめさん。相当メンタル死んでる的なハナシをしたりとか。その後、帰宅。
 まるこめさんは中途半端に食べ物入れて何も食えないってことで、晩御飯はスルー。ヲレは自宅でカレーライスを食べる。
 そういえば、まるこめさんの今の自宅は結構家賃が高いらしく、それなら離れたトコから通勤して安い家に住むのも手かなとか言い出して調べてみると、西明石から新幹線で新大阪に通勤すると20分で移動できるのな。西明石近辺は比較的家賃も安いのでアリかもとか。
 あとは自宅でダラダラと過ごして夜10時を回った頃にまるこめさんを乗せて出発。まずは今朝TAKEんトコ着いた時点でガス欠ランプが付いてたので近場のENEOSへ。レギュラー満タン給油。リッター130円前後なのな。今って。その後、西明石駅まで送ってから帰宅。
 風呂入ってから就寝。