精密検査で病院へ

 朝8時半に起こされて起床。朝食抜きで大久保病院へ。先日の健康診断で要精密検査出た肝機能の検査。問診して、採血して結果が出るのを1時間ほど待って、結果如何で肝機能の検査もやるとのこと。採血終わってひたすら待った後、再度問診。結果、正常値とのこと。
 一応、気になってたおとといの血混じりのつばが出た件も話したが、現時点で癌とか問題となりそうな箇所は見受けられないので、体調に問題なければ、また発生した時に来て検査すればいいとのことで、一安心。

 帰宅後、昼食。ぜんざいを食べる。
 母親の知人ONとNNが来訪。スマートフォンのことを聞かれたりとか。3時にお茶。

 みやびん宅に発送するMicroServer N40L(3台目)を自宅のネットワークに接続して動作確認。初めて接続するネットワークはWindows 10の場合、ネットワーク プロファイルがパブリックになっているので、プライベートにしない限り、外部からの接続を一切受け付けないから、VNCサーバにも繋がらないことを確認。やっぱ、初回はVGAディスプレイとUSBマウスが必須やな(汗)

 数日前にスルガ銀行から新しいキャッシュカードが届いたけど、Visaデビット機能が付いてなかったっぽいので問い合わせ。Visaデビット機能の付いたキャッシュカードは5年で有効期限が来るので新しいものを発行するんだけど、7ヶ月以上Visaデビットを使ってなかった人には事前に案内を出した上で、Visaデビット機能無しのキャッシュカードを送るってパターンだった模様。
 案内来てなかった気はするが、それはまあいいか。何にしてもVisaデビットはジャパンネット銀行で使えることと、月額支払いが必要なサービスでスルガ銀行使えなくなってるパターンが多いこともあって、これを期に解約を考えた方がいいかもなー。

 母親の知人ONとNNは夕方前に帰宅。先日Amazonで注文した3P→2P変換アダプタが届いてた。

 晩御飯はカレーライス。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 深夜に吉田君と電話。電話を終えて深夜5時頃に就寝。