まるこめさんが来た

 昼1時すぎに目が覚めて起床。昼食はごつ盛り ソース焼そばとレンジ赤飯。

 両親とDEENは不思議なことに昨晩見た札幌駅前のホテルから札幌駅に移動したまま動いてないっぽい。不思議に思って連絡を取ってみると札幌駅行ったら運転見合わせだったので待ってたが全面運休になったらしく、仕方ないので今晩泊まる予定のホテルに連絡を入れて明日泊まることにさせてもらい、今晩はアパホテルを先程取ったらしく今向かってるらしい。

 まるこめさんからコメダに連れてけと連絡が来たので了承。洗い物してトイレ行って着替えてたら迎えに行く時間になった。アルトで大久保駅前へ。まるこめさん合流後、うちから最寄りのコメダ珈琲店へ。まるこめさん希望のシロノワールきゅんハートは限定だから無くなったらヤバいとハナシてたが無事まだ普通にあった。
 ヲレはまるこめさんがこっちも食べたいとか言うたのでクロネージュを注文。まるこめさんと同じくたっぷりカフェオレとのセットで。クロネージュは食ったことなかったけど、ソフトクリームとの相性良いな。あと蜂蜜がまた良いアクセント。

 食べ終わってからかなりダラダラしてたけど、晩御飯また食えないとヤバいし、そろそろどうするか考えないとってハナシになったところで、まるこめさんは持ってきたASUSのゲーミングノートPCの調子を見てほしいってことで、それはウチ来てやればいいってことになり、それなら最悪晩御飯は吉野家持ち帰りなら時間制限ないってことで、コメダを出る。

 先に吉野家行くハナシになるも晩御飯には時間がちょい早いので、まるこめさん希望で大久保駅南側のニトリへ。ベッドサイドテーブルとか物色してた。その後、昨日ローソンでギガ活の際にコーラとアクエリアス買ったら呪術廻戦0のコラボグッズもらえたので白坂さんに教えたところ欲しいってんで、ニトリ出た後、適当に魚住方面へ走って出てきたローソンへ。
 再びコーラとアクエリアスとコラボグッズとまるこめさん希望のドリンクやスナックを買ってから、大久保駅前の吉野家へ。オーダーストップ時間にはまだまだ余裕があるからと店内で食べることに。牛丼大盛を食う。

 食べ終わってから帰宅。まるこめさんのASUSのゲーミングノートPCを見る。うちのWi-Fiに繋いでWindows Updateした後にマイニングしてる様子を見せてもらい、ファンから僅かにする異音を聞かされる。そして同じノートPCでこちらだけ遅いって言うんで、適当にビデオカードのレビューとかでよくあるベンチマークとか動かせばええやんってハナシに。
 自分が知ってる&先日TAKEの新しいThinkCentre M75q Tiny Gen2でも動かしたPSO2 NGSのベンチマークをとりあえず動かしてみたり。当然ながらグラフィック設定最高で快適も動作するって出てきた。

 あとはSwitchBotのハブミニが欲しいとか、新しい温湿度計が欲しいとかってハナシとか。
 夜10時も軽く回ったくらいにそろそろ帰るってことで、まるこめさんを西明石駅まで送ってから別れて帰宅。