まるこめさん来訪

 昼起床。昼食は鍋焼ききしめん。まるこめさんが丸亀製麺食べたいってことでこちらに来ることに。3時にお茶。まるこめさんが三宮出たってことで、こちらも出発。西神中央セブンイレブンの駐車場で停め場所無いなーと思ったところに、まるこめさんが現れて停めずに合流。
 まずは帰宅。適当にダベった後、夕方になったところで晩御飯に出発。玉津の丸亀製麺へ。釜揚げうどん並を食った後、釜玉うどん並とカツ丼小を食う。お茶したいってんで、大久保のコメダ珈琲店へ。アーモンドケーキとコメダブレンドのセットを注文して一服。閉店8時前に帰宅。
 まるこめさんがワイヤレスイヤホンとかモバイルバッテリーが欲しいってことで、希望に合うものをいくつか物色。
 ワイヤレスイヤホンは無くすから両耳のんがケーブルで繋がってるのが良いらしい。バッテリーや操作部分は両耳部分が大きくなって邪魔だったり外れやすくなるのが嫌なのでケーブル中間に付いてるのが良いらしい。耳掛けが付いてると持ち歩く際に大きくなって邪魔なので嫌と。
 モバイルバッテリーはUSB-C入出力出来ることが最低条件。容量は出来れば10000mAh以上。あとは安価なものってことで。

 最終電車が近づいてきた夜10時半すぎに出発。まるちゃんを西明石駅まで送ってから帰宅。
 そういえば、Pixel 3 XLが出てすぐに買った時に一緒に買ったGoogle純正のファブリックケースに付いてるGマークが剥がれかけてきた。ええ?これって剥がれるようなものだったんだ(汗)そりゃまあ、もう3年以上も使ってる訳だけどさ。

 風呂入ってから就寝。