日々

 昼起床。昼食はピザとコーラ。平日朝のアラーム切ってなかったせいで今日も眠かった。

 SONY学習リモコン RM-PLZ330DのDVDボタンには東芝のDVDレコーダーのリモコンモードDR1を設定してあるんだけど、VHSダビングしたタイトルの分割編集作業などに使おうとするとボタン割当が少ないので作業が出来ない。
 てな訳で、見るナビをCS、編集ナビをBSに割り当て、BSに割り当たってた放送切換はデジタルに割り当て。
 コマ戻しを3D、コマ送りとアクトビラに割り当て、3Dに割り当たってた番組説明(メニュー)は使用頻度低いので他に割り当てず、アクトビラに割り当たってたモード(トップメニュー)はアナログに割り当てた。
 チャプター分割は録画、終了は開/閉、タイムバーはオフタイマーに割り当て、録画に割り当たってた録画、開/閉に割り当たってたトレイ開/閉、オフタイマーに割り当たってたクリアは使用頻度低いので他に割り当てず。
 あとは前選局に割当たってるドライブ切換をVTRにも対応したRD-X8のリモコン?(SE-R0355)のものを再学習、決定ボタンは接点が死にかけててほぼ反応しないので、使用頻度の低い設定が割り当たってたリンクメニューを決定に割り当てた。
 これでRM-PLZ330Dだけでも普段の編集作業が出来るようになった。

 親戚の兄ちゃんの奥さんが来訪。父親に相続のことで分からないことを相談しに来たらしい。3時にお茶。その後、親戚の兄ちゃんの奥さんはコミセンに図書館の本を返しに行かないといけないってことで帰っていった。

 晩御飯はベーコンエッグ乗せカレーライス。夜9時にお茶入れてもらって一服。白坂さんから今日になって楽天モバイルのエリアに入ったとの連絡が来た。をを、ついにあそこもエリアになったのか。TAKEんトコがエリアになったので先にエリア化されてるかと思ってたが。