久々のイベントで都産貿へ

 朝6時半起床。7時前に那乃さんに声かけてロビーで合流後、出発。向かいの駐車場へ。荷物を最低限にして都産貿へ。しばらく回りをうろつく。朝7:14になっても誰も居ない。じゃあ、まだ並ばなくていいかってことで、駐車場に戻って必要な荷物を回収。
 那乃さんはマップ印刷にホテルに戻り、ヲレは朝食を食べに行くことに。行く途中、朝7:20に都産貿を見ると2人並んでた。早いなー。何はともあれ朝食にマクドナルドへ。アプリのクーポンでエッグマックマフィンセットをファンタグレープで。
 食べ終わってからホテルに戻る途中、朝7:50に都産貿を見ると並んでるのが3人に増えてた。ホテルのロビーに戻って那乃さんを待ち、8時前に再合流して出発。向かいの駐車場で荷物を最低限にして都産貿へ。朝8:05に到着。既に9人が並んでいた。ちょっと出遅れた感。
 しかし、朝8時半前にスタッフが出てきて並んでる人を散らしたので、適当にぶらついて裏手の公園へ。その後、那乃さんは部屋で休む&サークルチェック作業するってことで9時前にホテルへ。
 ヲレはさっき戻った時にチェックアウトしてしまったので1Fのロビーで那乃さんを待つことに。9時半前に那乃さんが降りてきて再合流後、ホテルを出発。都産貿へ。既にかなりの人数が並んでいた。
 9:42にスタッフの誘導で列を階段で6Fへと移動。まずは体温測定、アルコール消毒、東京版新型コロナ見守りサービスへの登録の後、いつもの年齢確認とカタログ販売。終わったところでスタッフがランダムに肩叩いて列形成が開始。10:30頃に列固定が完了して自由移動時間。
 11:45すぎに会場の5Fへ階段で列移動が開始。この間にもまだ一般参加者がやってきて7列目が形成されてた。うちらは4列目。そして12:00開場。ほどなく列が動き始めて入場。いつものようなすし詰めのような状態は無いものの、かなりの人数。いつもの7~8割くらいかな。
 今回あえて参加してないサークルさん、新刊落としたサークルさん、逆にイベント無い間も新刊出し続けたサークルさんもあったりだけど、何だかんだでかなり買い込んだと思う。
 昼1時前に終了。先に1Fに降りてた那乃さんと合流して荷物を駐車場に持ってった後、昼食にいつもの向かいの二天門やぶへ。いつもかなり並んでるのに今回はスッと入れた。駐車場もそうだったけど観光客が全然っていっていいほど居ないんだな…。もりそばを注文して食べる。相変わらず美味い。
 食べ終わってから駐車場に戻って出発。昼2時前にUDX駐車場へ。秋葉原の駐車場もいつもなら割と満車があちこちあったりするのに今日はそうでもない状態。まずはツクモeX.へ。HDDとか見て回る。その後、BEEPへ。残念ながらUSB MOドライブはもう売り切れた模様。
 arkとか地域共通クーポン対応店舗を見て回る。秋月は今は祝日休みとのことで手前の千石へ。那乃さんがパーツを買い込み。その後、イオシスとか見て回ったり。ラジオデパート見て回るもShigezoneはちょうど昼休みで店空いてなかったので後で回ることに。
 歩き疲れてきたので適当なファミレスのドリンクバーで休憩しようかとかハナシが出るも、何となくダラダラと歩き続けて末広町まで来たところでブラブラと戻って行き、そういえばメロンブックスも地域共通クーポン対応だったことを思い出して新刊を探すことに。
 が、今回来てなかったサークルさんの本が全然見つけられずに終了。その後、ラジオデパートに戻ってShigezoneへ。那乃さんはコンセント埋込み型Wi-Fi APが500円の特価だったのを大量に購入して地域共通クーポンを使った模様。
 てな訳でヲレもクーポン使うべくツクモ本店へ。Seagateの8TB HDDをGOTOトラベルの地域共通クーポン2000円分×2を使って購入。ついでにUDX駐車場の駐車券も120分確保できた。
 その後、少々早いけど最近はGOTO EATで大混雑しているという肉の万世へ。が、みんなが予約する時間帯からズレてるおかげで待ち時間ゼロで入れるってことで入店。
 ジャンボハンバーグLを洋食セットで注文。あとアプリ出来てて入れたらサンデー無料ってことでパリパリチョコサンデーも注文。相変わらず美味い。
 UDX駐車場に戻って出発。東京駅へ。先日見かけたハナシを元にテレ東本舗へ。残念ながら目的のブツは無し。その後、地下街を軽くうろつく。
 まだまだ時間あるので、いつもの休憩室へ。と、言いたいところだけどいつものところは工事会社の事務所になって閉鎖されてたので、もう一箇所の休憩室へ。アイス食ったりしつつ、だらだらと過ごす。
 新幹線の時間が近づいてきたところで移動開始。新幹線ホームへ。そして那乃さんと別れて新幹線に乗車。あとはぐっすりと寝てしまう。新神戸駅で無事降車。地下鉄に乗り換えて板宿駅へ。事務所に帰還。降りてきたTAKEに那乃さんからの預かりものだけ渡して、車のカギを回収後、そのまま第二神明で帰還。
 ずっとマスクをしてたこともあってか異様に喉が乾いてたので大久保IC降りてからローソンに寄って三ツ矢サイダー買って飲みつつ深夜0時頃に帰宅。先日、Amazonからの荷物が家族旅行中に届きそうだったので月曜日配送にしてたものが届いてた。
 軽くシャワー浴びてから就寝。