都産貿でイベント

 朝6:55起床。完全に寝坊した(汗)朝5時頃に窓からの明かりがまぶしくて布団にくるまったせいか6時半のアラームに気付いてなかった。とりあえず那乃さんにハングアウトで連絡入れるも反応なし。何はともあれ急いで着替えて出発。
 都産貿へ。7:10現在どこにも人影は無し。向かいのバス停前の自販機でアクエリアスを査収してホテルに帰還。那乃さんから反応。仕事中らしい(汗)
 そういえば、那乃さんに朝から何度電話しても1コールで切れてしまう件を伝えると那乃さん側でも症状を確認したものの、原因不明とのこと。とりあえずハングアウトで連絡付くのでいいかってことで、あとは別の番号にかける方向で。
 ちなみに後日、那乃さんから連絡帳に登録している番号以外の着信拒否設定になってたことが判明。さらに連絡帳は空だったので全て着信拒否になってたんだとか。何でそういう状態になってたのかは不明らしい。
 再び会場前へ。7:39現在どこにも人影は無し。再びホテルに帰還。再び会場前へ。8:04現在どこにも人影は無し。再びホテルに戻るも那乃さんが8時から車動かすって言うてたので会場の駐車場に居るかと思い、再び会場前へ。
 すると7Fに上がったら既に1人居たとのこと。那乃さんと合流して一緒に7Fへ。その後、しばらくして7Fのホールが開いたのでホール内へ。結構人が集まってきて、9:50頃にスタッフが東京都のコロナ追跡サービスへのメール登録を促したり。カタログ販売を開始したり。カタログは今回店卸し無かったので那乃さんの分もまとめて査収。
 10:30すぎてスタッフが列生成の案内。いつものごとく適当に何列かで並んだ後、列先頭の人同士でジャンケンして入場順を決め、列先頭の人とスタッフがジャンケンして列先頭から入場するか列末尾から入場するかを決める。
 その後、年齢確認とリストバンド配布。列固定アナウンスは10:50、列移動開始は11:50と1時間しか無かったのでヲレはホテルに戻らず、那乃さんにカードキー渡してチェックアウトをお願いし、コンビニ行くらしいのでウイダーinゼリーを買ってきてもらうことに。
 那乃さんがコンビニ先に行って戻ってきて買ってきてくれたウイダーinゼリーで朝食。那乃さんはホテルに戻って朝食とチェックアウト手続き。戻ってきて、しばらくして列移動開始。12時に開場。
 20部ほどしか無いコピー誌を求めて速攻ブースへ向かうも3列目入場だったこともあって間に合わず。あとはチェックしたサークルを順次回る。事前に参加登録したものの今回不参加になるサークルさんが結構居るなってカンジだったけど、それ以上に来てないサークルが結構多かった。あとは新刊無いトコや落としたトコもあって、確保した薄い本はいつもより少なめ。
 最後にコピー誌頒布が突然始まってたサークルに並ぶも数人前で完売して確保出来ず。残念。

 昼1時前に1Fに降りて30分ほど先に撤収してた那乃さんと合流。いつもの隣のそば屋の二天門やぶへ移動。珍しいくらいに誰も並んでないし、店内にも1~2グループしか人が居なかった。もりそば大盛を注文して昼食。旨い。ちょっと多かった(苦笑)

 都産貿の駐車場に戻って那乃さんの車で秋葉原UDX駐車場へ。適当にジャンク通りから散策。あきばお~零を軽く見たり、ツクモ本店でGPD WIN3を探すも見つからず、2FのネットワークコーナーでLANケーブル切り売り探すも見つからず。ケーブルなら愛三電気だろうと移動。聞いてみると切り売りはやっていない模様。
 次にツクモex.へ。GPD WIN3が置いてあったので触ってみる。Palm Top PC110と同じような感覚だけど若干軽いし薄いし、重量バランスも悪くないのでそんなに重い印象は無い。もちろん重さは正直なのでずっと持ち続けてるとそれなりに重さは感じそうではある。キーボードは見ながらタイプする分には使えないことはない印象。長文やプログラミングには向かないかな。
 東京ラジオデパート方面へ移動。ちょうど向かいに通販でLANケーブル切り売りしてるオヤイデ電気があったので聞いてみる。無事にLANケーブルUTP単線CAT.6が1m 100円だったので3m購入。税込330円。これなら気軽に買える。ありがたい。
 東京ラジオデパートへ。秋葉原最終処分場や湘南、今月で閉店となる秋葉原エレクトリックパーツも回ってきた。何もかも皆懐かしい。最後に東映無線東芝USBメモリ32GB(USB2.0)を査収。

 ヲレも一通りの用事は終わったし、那乃さんも特にこれ以上用事は無いってことで、那乃さんは夕方から仕事に戻らにゃならんってこともあって、1時間早い新幹線に乗車変更して帰ることに。
 UDX駐車場に戻って荷物を取り出した後、那乃さんも電車で見送りに来るってことで一緒に秋葉原駅へ。車内で軽い夕飯として万かつサンドを食べたいと思うもアトレ内の店は閉まってしまったので東京駅かなーと思ってたら、秋葉原駅総武線ホームの売店にあるとのこと。てな訳で無事ゲット。あと隣の自販機で森永フルーツ牛乳を買って飲んで一服。
 秋葉原から東京に移動。新幹線来る時間が近づくまで着いたホームのベンチで休憩。その後、一旦改札を出て那乃さんが新幹線の入場券を買って一緒に入場。新幹線ホームの売店で冷たいむぎ茶だけ買って、清掃終わった新幹線にほどなく乗車。そういえば、初めてのN700S車両だった。

 那乃さんと別れて出発。早々に車内販売が来たところでバニラのアイスを注文。行きに買ったアイスクリームスプーンで食べる。

 その後、急激に眠くなってきて寝てしまう。名古屋あたりで起きて、万かつサンドとむぎ茶で軽い夕食。開けたら珍しく大吉だった。

 西明石に到着。迎えに来てくれていた母親のミライースに乗って夜7時半すぎに帰宅。晩御飯は赤飯と軽いおかず。
 自室に戻ってそのまま倒れるように布団に寝転がり就寝。深夜に目が覚めてデレステのデイリー片付けたり、持って帰ってきたお茶飲んだり、風呂入ったりした後、再度就寝。
 ちなみに後日今回の精算をした結果、交通費は往復で27,860円(片道あたり13,930円)、宿泊費は3,900円(1泊)、飲食費は5,716円(1食あたり約1,143円)、買い物は1,360円、同人誌は12,600円(カタログ含む17冊)で、総合計は51,436円だった。