東京へ

朝7時半起床。いつものように朝食。トーストとコーヒー。充電器やPCなどの荷物を詰め込んで、軽くシャワーだけ浴びてから母親に乗せてもらって西明石駅へ。

予定通りのひかり号に乗車。昨日、TransBook T100TAのセットアップに多少手間取って寝るのが遅かったので車内ではグッスリと寝てしまう。起きたら静岡だった。

那乃さんから品川で降りないの?とメールが来てたのと、池平はんと東京合流のハナシも無くなってたことや、ICOCAのチャージ、三井住友銀行で弾補充もしたいってことで、品川駅で降りてみる。EX-ICで東京までの予約だったが何事も無く自動改札をそのまま出れた。途中下車前途無効なら特にその辺のチェックとか無いのね。東京までと料金変わらないから、これから品川で降りる時でも東京まで予約するようにしよう。
品川駅でICOCAチャージしてから近場の三井住友銀行で弾補充。後から休日だったので手数料取られてることに気付かず、1万円分だけ1000円札で下ろすを繰り返してしまった(汗)と思ったら手数料取られてなかったっぽい。あれれ。

その後、品川駅に戻って山手線で大崎駅へ。りんかい線に乗り換えて国際展示場駅へ。

岡田ちゃんがホテル駐車場使うかも的なハナシを聞いてたので、岡田ちゃんに連絡するも出ない。それじゃ、チェックインするまで荷物預かってもらうべく那乃さんに電話するも出ない。

仕方ないので何故かビッグサイトに居るっぽい雲ちゃんに電話すると和幸に居るという。前日設営に来てた模様。この後、すぐに移動するので一緒に云々出来ないそうな。とりあえず、和幸に移動して、みやこちゃんに渡してもらうべく白坂さんからの今回のグッズと、明日のサークルチケットの受け渡しと、冬コミのモロモロの受け渡しだけして別れた。精算は後日。
那乃さんから電話あったのでホテルに向かう途中、岡田ちゃんに再度電話するが出ない。試しにおたにかけてみると、昨日の深夜に原稿上がって今朝まで製本してたらしい。ほとんど岡田ちゃんがやってくれたんだとか。んで、今は爆睡中らしい。聞いてみるとホテル駐車場は今回使わないとのこと。てな訳でホテルで早々にチェックイン。15分ほど早かったけど問題なし。

部屋に着いてから那乃さんに電話すると何でもイオンの処分セールのパンの詰め合わせを昨日買ったまま食わずに寝てしまって、それをさっき食ったので結構腹いっぱいらしい。サイゼリヤ程度なら付き合うってことで1Fロビーで合流してからサイゼリヤへ。さすがに前日は列も無く、席も結構空いていた。明日から3日間は朝7:00オープンらしい。晩ごはんをガッツリ食うことを想定して、カルボナーラマルゲリータピザ、あと那乃さんとつつこうとポテトのグリル。んで、ドリンクバー。

食ってから部屋に帰還。那乃さんはコンビニ行くってことでロビーで別れた。
部屋で機材の設置とかやって、ゴロゴロしてたら岡田ちゃんがホテルに到着したので引き渡す機材を持って降りる。ホテル前でおたと共に合流。まずはTransBook T90Chiの使い方を説明して、おたのZenFone Laserでテザリング接続してFirefoxをその場でインストールして引き渡し。他にマウス、ACアダプタ、USBハブも一緒に。
岡田ちゃんには録画PC機材一式としてLIVA MINI PC KITを引き渡し。あと、おたに貸してた分のGALAXY NEXUSと、明日以降のサークルチケットと、サークルの荷物を受け取った後、別れてホテルに帰還。
那乃さんに連絡して晩ごはんにお出かけ。ロビーで合流ってことになったので先に降りて、パタさんにサークルチケットの受け渡しについて連絡して明日の朝7時半にホテルで合流することになった。那乃さんが来たところでTFTビルへ。キャン・ドゥが閉まる寸前だったので慌てて店舗入って買い物。ボロボロになってた筆箱の代わりにちょうど良さげなのがあったので査収。あとドリンクにアクエリアス爽健美茶、ついでにセール品で2つ100円だったコーラのスモール缶も。
晩ごはんはとんかつ和幸へ。メガロースかつ定食を食う。食べ終わってからホテルんトコのデイリーヤマザキウイダーinゼリー3食分とクーリッシュバニラとマックスコーヒー缶を査収してから部屋に帰還。

GALAXY NEXUSの充電と初期化と初期設定。LG Sunriseの代わりをさせるべくセットアップ。しばらくして那乃さんが来訪。明日のサークルチェック突き合わせ。池平はんに電話して軽くサークルチェック突き合わせ。そういえば、WEB版コミケカタログのモバイルサイトはお気に入りが2ページ目以降見るのに課金が必要だと知ったので月額プラン申し込んできた。