東京出発準備

日中、おたに貸し出すTransBook T90Chiの初期化と初期設定。そういえば、コイツもTPMクリア確認あったんだ…。

定時後、TAKE宅2Fに置いてた録画PCのLIVA MINI PC KIT一式とか回収して、第二神明で帰宅。
おとといの深夜に注文したパナのオーブンレンジが届いてた。早速、母親が設置してくれってことで開封&設置を手伝う。特に問題なく動作。


晩御飯はカツカレー。
先日Amazonで注文したTranscendのアルミ筐体なUSB3.0接続2.5'HDDケースと味カレーが届いてたので、早速開封。



HDDケースはブリスターパックを箱で囲んだパッケージで封印シールを剥がして箱を開けると中からブリスターパックに入った本体とmicroUSB 3.0ケーブルが出て来た。説明書にはPCとの接続のみで組み立て方や使い方は全然載ってないっぽい。

本体はロジテックUSB3.0な2.5インチHDDケース LHR-PBNU3Wと比べて若干長い。

アルミ筐体は前後に黒いカバーがそれぞれネジ2本ずつで留められており、片方にはmicroUSB 3.0コネクタ等が付いている。

コネクタ側のカバーをはずすとSATAコネクタの付いた基板がくっついているので、ここにHDDを取り付けてアルミ筐体側に押し込む。

タツキはほぼ無くてかなりキッチリサイズになっているが、9.5mm厚より薄い場合はスペーサーあった方がいいのかも。電源ランプ兼アクセスランプは基板上面に付けられており、点灯部の樹脂パーツがアルミ筐体を切り欠いた部分から出て光るのが確認出来る。
電源が入ると青く点灯。安全な取り外しを行うとUSBコネクタを抜かずとも消灯して電源が落ちる模様。アクセス中は点滅する。バックアップボタンなるものがコネクタの隣に付いているが、どうやって使うのか良くわかっていない。