コミティア不参加&アキバ散策

朝、岡田ちゃん宅で起床。8時過ぎた位に出発。所沢から池袋に移動して、地下鉄で豊洲へ。ゆりかもめで国際展示場正門に着いたトコで、岡田ちゃんはトレジャーフェスタにディーラー参加なので別れてヲレはコミティアの一般入場列を探すことに。が、近場には見当たらない。まあ、コミケと違って全館開催じゃないから当然か。
とりあえず、一服したいのでワシントン横のマクドへ。コミケシフトじゃないので朝マックやってる。クーポンでソーセージエッグマフィンとホットコーヒーを注文して朝食。
その後、西ゲートから入って東館へ。コミティアサークル参加は階段降りて1Fへ、一般参加はそのまま2F通路を奥まで進んでくださいってアナウンスしてたので海の見えるレストランの下あたりのベンチまで来たとこで座って一服しつつ、公式サイトで参加サークルをチェック。うむむ、絶妙に行きたいところが無い&欲しい本持ってきてないトコばかり(汗)池平はんと吉田くんに何か要らないかと電話。吉田くんから少し欲しい程度の要望が出たので一応一般行列に並ぶべく外に出る。

東駐車場に既に列が3つほど出来ていた。そこから会場内への入場列が連なっている・・・が、あれ?入場列が何やら東456の外周に・・・げ、もしかしてかなり凄い列になってる。まだ開場1時間前くらいなのに下手すりゃコミケの朝8時並。あきらめてUターン。
雲ちゃんがアキバに出て昼飯&ぶらつくと連絡入ってたので、ヲレもTWRで移動。大崎で乗り換えて秋葉原へ。さすがに荷物が重いので速攻で駅のロッカーを探すも空いてないので中央口側へ。ちょうど、Suicaロッカーが空く瞬間だったのですかさず確保して入れる。既に雲ちゃんはヲレと那乃さんが昨日食ったトゥッカーノでメシ食ってたので、ヲレも向かいの吉野家で昼食。280円になってる牛丼並盛を食う。その後、合流。
適当にあちこち歩くも疲れたので秋葉原中央通り沿いのサイゼリヤへ。いつものように大行列。禁煙は先に案内されたので、それなりに待たずに入れた。ドリンクバーとマルゲリータピザでだらだらと過ごす。那乃さんがアキバ出て来た旨の連絡が入ったので店を出て合流。再びアキバ散策。雲ちゃんがひたすらラブライブ!のプライズものを探したり、挑戦したり。

晩御飯は天丼てんやへ。上天丼うどんセットを食う。3人で秋葉原駅へ。雲ちゃんは電気街口で別れて帰宅。ヲレは中央口のロッカーに荷物を取りに行く。

その後、UDXに停めてた那乃さんの車で竹芝のホテルへ。いつの間にか芝弥生会館にも各部屋にインターネット完備となったらしく、フロントで機材を借りる。CATVのアンテナ端子からLAN端子に変換するモデムつかコンバータとACアダプタ、LANケーブル、説明書を渡された。
部屋に着いたところで、風呂入って明日のサークルチェックしつつ0時すぎ就寝。結局、那乃さんと突き合わせするの忘れてた。