大田区産業プラザPiOへ

朝6時半すぎ起床。チェックアウトの準備。7時に那乃さんに連絡するも反応なし。ボーッとテレビ見つつ、7時半に那乃さんと連絡が取れたトコでロビーに降りてチェックアウト。那乃さんはギリギリまで部屋確保しといて後でチェックアウトする方向で。外は昨日に引き続いて雨。
上限付きんとこに移動させた駐車場に行って那乃さんの車に荷物を預けさせてもらう。その後、初めて行く大田区産業プラザPiOへ。

8時前くらいだけど会場前は既に30人程度が並んでいて、その後も割りとコンスタントに人が並びに来てた。途中、国道側の大扉閉めてロールカーテン下ろしたり、ヤマトの搬入が来て国道側の出入口を開ける都合上、列を大扉の前に曲げて並べさせたり。
9時半前くらいに年齢確認とカタログ販売。11時前に入り口近くまで移動させて無事開場。外周から順番にひと通り回って一式査収。12時頃には終わったってことで那乃さんと共に撤収。
そういえばPiOには入り口近くに喫茶店があった。うむむ、ここで朝食取れば良かった。そしてPiO近くの歩道橋前にあるだんご屋さんに惹かれて那乃さんが草だんごとみたらしだんごを3本ずつ査収。ヲレも食うつもりで多めに査収してたが、そういえば結局なんだかんだで食うの忘れてた(汗)
駐車場に戻って横浜青葉台ブロンコビリーへ。炭焼きぶどう牛にがんこハンバーグも食べたかったがセットが無い。単品はディナーメニューになるけど注文出来るってことでそれとドリンクバーを注文。

まず、ぶどう牛、続いてがんこハンバーグが出て来た。

相変わらず旨い。
食い終わってから、帰りの新幹線に乗るために東京駅まで送ってもらう。今からなら乗車時間まで余裕があるので下道でも大丈夫なこと。雨でアキバとかうろつく気になれないことから、明日の雲ちゃんの新型フィット納車に付き合うのはパスする方向で。
が、那乃さんが横浜青葉ICに乗ろうとする直前に雲ちゃんから仕事が予想よりもかなり早くもう終わる&今から新型フィット納車出来ないかディーラーに聞いてみるとのメールが(汗)
すかさず高速に乗るのをやめて246号で東京方面へ。でも、雲ちゃんトコに行くとなると環八行くまでに連絡来なければディーラーの返事が無かった&間に合わないってことで再び東京駅に向かうつもりで居たら、環八に当たる直前にディーラーから納車オッケーもらったとのメールが(滝汗)
あわてて環八に入ってもらって雲ちゃん宅方面へ向かう。ただ、雲ちゃんは電車で帰宅するのに若干時間かかるってことで途中のマクドでかざずクーポンの無料コーヒー飲んで一服。
雲ちゃんから駅付いた旨の連絡があったところで雲ちゃん宅近くの駐車場に那乃さんのフェアレディZを停めて待つ。
雲ちゃんがストリーム(初代、スタイルS、黒)で駐車場に来たところで那乃さんと共に乗車。後部座席にはチャイルドシートにお子さんが乗っていた。
ホンダカーズへ移動。駐車場に停めようとすると隣に恐らく雲ちゃんのであろうシルバーの新型フィットが停まっていた。(あとで実際にそうであることが判明)
早速、納車手続き開始。ヲレん時もそうだったけど納車の時にも色々と書類が必要になるので結構時間がかかる。

そういえば、雲ちゃんがストリームの時に買えず悔しい思いをしたと言うフィットのすべてが置いてあった。見ると無料配布パンフレットとかと一緒に山積みしてある。もしかしてと思って営業さんに聞くとタダでもらえた。ありがたい。

さらに雲ちゃんが声かけてくれたおかげでHondaロゴのキーホルダー(ディーラー名入ってない)と新型フィット(しかもヲレが選んだビビッドブルーパール)のミニカー(ヘッドライトがLEDライトになって点灯する昨日付き)キーホルダーももらった。

さらに後で雲ちゃんが契約時だかにもらった歴代ホンダ車がプリントされたマグカップをくれた。嫁さんがデザインの揃わないマグカップを置くのを良しとしないらしい(苦笑)

那乃さんはアコードハイブリッドに興味津々。思ったよりも安かったにも惹かれた模様。フェアレディZに乗って来てたら、その場で下取り査定と見積もり立ててもらいそうになるところだったとか。

書類手続きが終わったところで、新型フィットの傷の有無とかを確認して、ストリームから荷物載せ替え。ISOFIXのチャイルドシートの付け替えは慣れた手付き。そういえば、雲ちゃんの新型フィットは安心パッケージ付きなので自動衝突防止装置が付いてるんだけど、これがルームミラー裏の支柱から助手席側んとこにデカいものが付いてる。カメラらしい。上部はドットパターンでカメラの邪魔になるからこんなに下部まで出っ張ってるんだろうか?(汗)まあ、運転席側からはルームミラーに隠れて気にならないらしいが。

新型フィットで雲ちゃん宅に帰還。慣れないながらも何とか自宅の駐車場に入れてた。ここで子供を下ろして、3人で晩ご飯に出発。フォルクスへ。

ヤングスターステーキをスープバー変更でドリンクセット。食い終わってから新横浜までは最終の新幹線に間に合いそうにないってことで明日の夕方に再びEX-ICで乗車変更。雲ちゃん宅に戻って、那乃さんと別れる。ヲレは雲ちゃん宅に泊めさせてもらうことに。
ふと思い出してノートPC広げて艦これにログイン。今日のサーバ開放は17:30からだったけど、この時間帯はもうアウトだろうと思ったら、タウイタウイ泊地鎮守府に入れて無事着任。提督の名前だけ入れて、艦娘の選択はしないまま一旦終了。
シャワーだけ浴びさせてもらって就寝。