冬コミ2日目

朝6時40分頃起床。パタさんが既にホテルに着いたと連絡があったので部屋に来てもらって合流。今後のことも考えてGoogle+でお互いの位置情報を共有してもらった。雲ちゃんはいつも使ってた駐車場が全部スタッフ用になってたらしく、ビーナスフォートまで停めに行って何とかこっちに向かい、無事7時半前に合流。その後、那乃さんも出発準備が出来たので各人と出発。
入場後、西ホールのおたのサークルへ荷物を運び込む。

おたは来るのがかなり遅いとのことだったので、おたが依頼した西のサークルを回る予定のパタさんに留守番をお願いして、ヲレと那乃さんと雲ちゃんとで東ホールへ。雲ちゃんはマスクが買いたいってことで東館のファミマに寄る。那乃さんも飴を買うってことで寄る。その後、東4ホールから入って雲ちゃんは東5の準備会ブースで紙袋を査収。東6へ着くと既に男幕が出来ていた。ここで、雲ちゃんと那乃さんは別れて東123へと向かっていった。
開場後、エジプト文明堂こと沖縄体液軍人会へ。最初内側だと思ったらやっぱり外側に列が出来てたので少し出遅れたが、横2列で13列目。何とか8分で終了。東1へ向かう。白坂さん依頼の夢と狂気のチョモラン王国に並ぶ。ショットガン方式で3列ほど出来ていた。進みが遅いので結構時間がかかる。合体してるサークルもガルパンなせいか売り子さんもコスだし、スタッフも移動時にノリノリでみんなにパンツァー・フォーとか言わせたり。何とか41分で無事査収完了。
その後、ダイオキシンを査収。ひろふじ亭はコピー誌作ってたのでスルー。HELLO WORLDを那乃さん分も査収。セラムン本は今回も落ちたので池平はん分は無し。黒汐物産は昨日甲冑娘で出した分と同じだったのでスルー。池平はん依頼のFRAGGLEを査収。自分でチェックしてたっぽいサークルは確認したが特にピンとこなかったのでスルー。なんで、チェックしてたんだろう…。TAKE依頼の富士原屋はまさかの完売。とらのあなに委託してるとのこと。
東123も終わったので、おすすめルートで西1へ。白坂さん依頼の2サークルを査収。自分でチェックしてたトコは今日はBL本だけだったのでスルー。那乃さんはモロモロとか終わった後、今日も企業のなのは行ったようで後少しで終わるらしい。そういえば、西ホール外周移動してたらドコモWi-Fi忍者がニャンコ先生だった。

とりあえず、白坂さん依頼分を先に渡せればと思い、おすすめルートで東1へ戻り、東4の白坂さんのサークルへ。無事依頼分を引き渡して精算。
那乃さんは企業終わったとのことで、おたのサークルで落ち合うことにして再びおすすめルートで西へ。おたに軽く顔合わせた後、近場で待っていた那乃さんと合流してホテルに帰還。軽く一服してからすぐに1Fのジョージタウンへ。ランチバイキングで昼食。
食べ終わってから部屋に帰還。雲ちゃんは叶姉妹を見たいとかで東ホールをウロウロした後、企業ブースでアニメ版スクストのクリアファイルをもらいに行って、会場出るの面倒だからと白坂さんトコに居たらしい。んで、しばらくして白坂さんトコの撤収手伝いに呼ばれたのでお出かけ。那乃さんは部屋で休んでるとのこと。
サークルに着いていつものように逆両替した後、頼まれたクロネコヤマトの荷物発送を請け負って別れる。今回は新たに出来た東7・8ホールの奥がクロネコヤマトの発送場所らしい。初めて(通過するだけだけど)入った東7・8ホールは壁が斜めで平衡感覚がおかしくなりそう(笑)クロネコヤマトの列は今回撤収が早かったので少しだけマシな気がする。結果、44分で荷物発送完了。

おたに連絡。サークルは撤収したらしく、東4の救護室に居るらしいが荷物梱包まだしてないのでこれからするとのこと。救護室に着くとまだ梱包やってた。何とかまとまった荷物を一式預かって撤収。ホテル駐車場の岡田ちゃんの車に積み込み。ギリギリだけどトランクに全部入った。
部屋に戻って軽く休憩しつつ、雲ちゃんとの依頼物の精算。夕方6時のタイムズカープラス予約時間が近づいてきたので、那乃さんに連絡。どこ行くか相談した結果、駐車場代無料になるだろうからと東京駅の矢場とんへ行くことに。雲ちゃんも晩御飯一緒に食べるってことで同行。今回はプリウスだった。

いつもの八重洲地下駐車場に停めて、矢場とんへ。鉄板ひれかつ定食を食う。んまい。

食べ終わってから駐車場を出て、雲ちゃんを今日フィットを停めたヴィーナスフォート近くの駐車場まで送ってから、ホテルに帰還。部屋に戻って、那乃さんの依頼物を精算。那乃さんは甘いものが足りてないとかで、シロノワールを食べに東雲のイオンに入ってるコメダ珈琲へと向かっていった。
池平はんが羽田に到着。予定より15分遅れたらしい。しばらくして池平はんが到着したのを見計らって1Fに降りるとエレベーターホール前で合流。そのまま、甘いものを求めてコンビニに一緒に行ってアイスとかドリンクとか買い物してから部屋に帰還。しばらくしてから池平はん、那乃さんが来訪。各自で依頼物の精算。あと、明日の打ち合わせ。