夏コミ最終日

朝7時起床。朝食にウィダーインゼリー飲んで出発準備。那乃さんはもう少し後で出るってことで、荷物を預けさせてもらうべく那乃さんの部屋へ。車に載せておいておくれってことでカギを預かったので、ロビーに降りて自動チェックアウト機でチェックアウト後、B1Fの那乃さんの車へ。荷物を積む。
そして雲ちゃんと共にサークル入場。東7ホールへ。おたはまだ来ていないので軽くチラシ整理だけして椅子を並べる。この時点で既にドリンクを欲し始めてたので東7入口自販機でアクエリアスを査収。8時回ってたせいか、既に男幕が結構な長さで出来ていたので、雲ちゃんは急いで男幕へ並びにいった。
おたがなかなか来ず、ブロック担当から見本誌提出はこの後本部までよろしくって言われたので、とりあえず電話してみる。まだ救護室らしい。忙しいのかも。とりあえず、こっちに向かうってことで、しばらく待ってみるとサークルにやってきて合流。サークル設営を軽くお手伝い。
開場と同時に買い子で動き回る。東7・8は何とか30分ほどで終了。次に向かうのは一番離れた東1ホール。東7から外に出て、東123・456ホール外の階段から2Fに上がってガレリアの中央2F通路から東1へと向かわされる。東1に入ると既に大混雑。くじけそうになりながらも何とか回る。
1時間半かかって東123が終了、そして東4へと移動して40分ほどで終了。東5の外周1サークルだけ残ったけど体力消耗しきってたので無理ってことで撤収。とりあえず東壁裏自販機でコーラを査収して補充。
東1外に那乃さんがベース作ってるってことで行ってみる。何故か雲ちゃんと合流。那乃さんに電話すると落ち穂拾いで東3あたりに行ってるとのこと。それならばってことで、雲ちゃんと共に東3に近い東7のおたのサークルへ移動。
おたは早々にサークル撤収するってことで片付けを開始。ヲレと雲ちゃんも軽くお手伝い。撤収後、おたは別れて救護室へと向かっていった。那乃さんはホテルに戻るとの連絡が来てたので、ヲレと雲ちゃんもホテルへと帰還開始。
B2Fの駐車場で雲ちゃんの車に乗せてもらいエアコンの効いた車内で軽く休憩。しばらくして那乃さんが来たので、ここで雲ちゃんと別れて那乃さんの車に荷物を載せ替えさせてもらう。
しばらくダラダラした後、岡田ちゃんとの精算が残ってたので連絡入れて、ホテルに来てもらって精算。岡田ちゃんは別れて帰って行った。那乃さんは向かいのタイムズにレンタカー空きを探すも嫌な思い出しか無いミニ・クーパーしか無かったので泣く泣くそれを選択。
那乃さんと共にホテルを撤収して、ミニ・クーパーでとりあえず秋葉原へ向かうことに。想像通りにワイパーとウインカーを間違ったりとかお約束の展開。UDX駐車場に停めて、まずは秋葉原駅へ。
秋葉原のステーション内で万かつサンドを査収。100円引きだったこともあって、帰宅時のおみやげにもう1個追加で査収した。その後、2Fへ。なのはグッズ会場で那乃さんが軽く査収。んでから、ヨドバシへ。軽く店内回ってから、外周の飲食店へ。
パン屋さんでチョコフランスを査収。レジで申請して、異世界食堂コラボの洋食のねこや扉シールをもらった。那乃さんも何やら買ってシールもらったものを一緒に頂いたので2枚手元に来た。
んでから、まだ時間あるってこで那乃さんがメロンブックスで通販分を査収後、UDXに戻って車を出し、東京駅へと向かう。八重洲地下駐車場に停めると新幹線の発車時間がちょうど良い具合に近づいてたので、そのまま新幹線口から入場。既にのぞみは到着してて車内清掃に入るところだった。
自販機でドリンクだけ査収してから、那乃さんと別れてのぞみに乗車。その後、腹減ってたので早々に万かつサンドと買ってきた爽健美茶で一服したら、眠くなって寝てしまう。名古屋あたりで起きる。
車内販売買うの忘れてたので、待っていると京都前後でやっと来たのでアイスクリームを頼むとチョコは売り切れとのこと。残念。仕方ないので、いつものバニラを選択。そして、今回もローソンストア100のアルミスプーンでザクザクとハイペースで食べる。
西明石で降りて迎えに来てたTAKEと合流。一旦、荷物を駐車場の車まで置きに行った後、再び西明石駅に戻って新幹線+新快速でやってきたぺーと合流。TAKEの車で自宅まで帰宅。
先日ヨドバシに注文したMoto TurboPowerパックが届いてた。あと、ebayで注文したincipioのMoto Z用バンパーが届いてた。ヲレが東京行った翌日に届いたらしい。早速、開封してみるとTAKEが持ってるものと全く同じとのこと。写真にあった背面カバーらしきものは別商品をくっつけた状態のものみたい。
TAKEとぺーに買ってきた万かつサンドを渡す。ぺーが特に喜んで食ってた模様。
その後、TAKEと精算。白坂さんの分の精算もしてもらったので、これで後日白坂さんがTAKEんトコに取りに来ても大丈夫。そして、TAKEは帰宅。