夏コミ初日

朝7時半起床。朝食はウィダーインゼリー。8時に部屋を出て会場へ。15分ほどで東ホールに到着。とりあえず、紙袋の大、小を査収。
一発目は東3。TAKE、雲ちゃん、那乃さんから依頼を受けてる日本ワルワル同盟へ。相変わらず列の進みは遅いが最初だけあって何とか10分ちょいで終了。次にすぐ近くのリオグランデへ。ここは池平はんの依頼。10分ちょい並んで査収。Anorak Postへ。新刊はAngel Beats!本。私的に響かなかったのでスルー。TAKE依頼の富士原屋を査収、いつものス堂を査収。ラスト1冊だった(汗)当然のようにUROBOROSやMunchenGraphは行かずにスルー。bolze.は那乃さんが行く予定なのでスルー。
東2に入って、HELLO WORLDへ。10分ほど並んで無事査収。ザ・コマーシャルは特に響くもの無しでスルー。ちゃわんむしはSTUDIO UP UPがほぼ机全体を使ってるようなカンジで、隅っこに人形が置いてあるだけだったのでスルー。大津久商事(有)、蝸牛倶楽部(十羽織ましゅまろ)は私的に響くものが無かったのでスルー。甲冑娘は後で余裕があれば回るってことで今はスルー。
東3に入って、TAKE依頼のHILL4FLATSへ。数分並んで査収。ごっきー倶楽部へ。新刊なし。モロモロは那乃さんに頼んでいるので、東123を出て東4へ移動。TAKE依頼のスタジオ秘密基地へ。数分並んで無事査収。第一艦橋へ。ウラシマモトの新刊委託は無し。TAKE依頼の第一艦橋の本だけ査収。
東456を出て西2へ。TAKE依頼のDAKKOjaRRS 2nd(新条るる)を査収。オレん家超特急へ。上海蜜蜂の委託もあったけど、今回はけいおん!本が私的に響かなかったのでスルー。那乃さんが行く予定だったしましましすてむを見つけたので並んでみる。TAKEのんも依頼されてたらしい。10分弱並んで無事査収。
11時半、さすがに喉の乾きが限界だったので西ホール出口んとこの自販機でペプシネックス350ml缶を買って飲む。でも、こんな時にカロリーゼロって全然嬉しくない。糖分たっぷりの普通のペプシ入れといてくれ。>ビッグサイト
西ホールから再び東2に戻ってきて甲冑娘に並んだのが11:42。さすがに既に1冊売り切れの模様。40分ほど並んで査収。さらに売り切れが2冊増えていた(汗)それでも7冊査収で6000円・・・。
ここで雲ちゃんからサムシング屋さんに行ってほしいと連絡を受けて移動。無事査収。再び喉がカラカラになってたので外壁裏の自販機でカルピスウォーター350ml缶を買って飲む。
白坂さんから逆両替してほしいって連絡があったので西1へ移動。みやこちゃんも一緒に居た。逆両替してもらってから西ホール出口を出てホテルに1時半帰還。
昼食に那乃さん、雲ちゃんととんかつ和幸へ。豚々拍子定食を食う。ホテルに戻ってから各人との精算。雲ちゃんが頑張って2周もして2限、1限で3セット入手したうつらうららかをいただく。とりあえず、これはTAKEに回すことに。那乃さんからはTAKE依頼のモロモロとbolze.を受け取り。bolze.は死ぬほどしんどかったらしい。途中、ドリンク買いに行く間だけ代わりに並んだけど、その後に白坂さんに逆両替で呼ばれなければ代わりに並んであげればよかったかも知れないと思ったくらい(汗)
晩御飯どうしようと悩んだあげく、とりあえず秋葉原へ出ることに。雲ちゃんは一旦帰るってことで国際展示場からりんかい線に乗った後、大崎で別れてヲレと那乃さんは山手線で秋葉原へ。
Suicaをチャージして改札を出て、とりあえず那乃さんが見せてくれた工人舎PMで使える小型ACアダプタを買うべく千石通商へ。アイコー電子のSTD-09022Uってヤツで1080円。プラグは内径φ2.1なので細いタイプに変換するのが100円で売ってたのを一緒に査収。その後、三月兎2号店でCanonのレンズそのままなカンジのマグカップが2500円であったので査収。CUPLENSのEF 24-105mm。あとはGENOを見るもmicroSDHC 16GBはWeb価格よりかなり高いのでスルー。microUSBのL字miniUSB変換はコンピュエースが休みだったのでアウト。
晩御飯は暑かったので、富士そばでもりそばの特盛を食う。旨かった。夜7字すぎに秋葉原を出て、帰りは違うルートを使おうと言う那乃さんのハナシで浜松町で降りて都営バスに乗る。確かにこれなら200円だし、ビッグサイトまで30分ほどなので悪くないかも知れない。
ホテル下のマクドは相変わらずの限定メニューシフトでシェイクが無いのでデイリーヤマザキクーリッシュのバニラと明日の朝食用にウィダーインゼリーを査収してから部屋に帰還。
池平はんが夜遅くにホテル到着。羽田に着いてから食べるところが無くって浜松町とかでウロウロしてたらしい(汗)とりあえず、この近くだとマクドしか無いからと言うて買って来たのを部屋で食べてもらいながら、明日の打ち合わせして、就寝。