夏コミ2日目

朝7時起床。しばらくして白坂さんからホテル出てゆりかもめ乗るよと連絡があったので、早々に部屋を出て西入口近くのファミリーマート前に移動。8時前に白坂さん達と無事合流。受け渡しとかした後、一旦ホテルに帰還。池平はんと合流後、あらためて会場へ。
一発目は東6。白坂さん依頼の鶏屋へ。無料配布CDを無事2枚査収。この辺は東方エリアなので、以前にチェックしてたサークルさんを順次徘徊。その他大勢、怪電波発信基地、幸撃を見てそれぞれ特に私的にひっかかるとこ無かったのでスルー。Maked-twoはチェック忘れてた。でも、後で行こうと思ったらえらい列だったのでスルー。那乃さんから頼まれたデッドマンデイズのサンレッド本はすっかり行くのを忘れてた(汗)
東5に移動してエジプト文明堂(安永航一郎)へ。10分ほど並んで無事査収。新刊は世紀末オカルト学院本。素晴らしいくらいにマッチしてて吹く(笑)サークル太平天国は軽く見て響くものが無かったのでスルー。梶島温泉を見つけたので、いーちゃんのおみやげに新刊を査収。
東456を出て東1へ。JESUS DRUGは再録本の新刊が出てたので査収。上海蜜蜂は昨日オレん家超特急で見てたので行かずにスルー。東2へ。studio砂時計は男の娘CG集の新作。スルー。Emu on PSPも軽く見て特にまあいいやってことでスルー。JBA-soft、LIPS、爆竹銃、全日本俺様振興会などを見て回るが特に査収するものなし。爆竹銃はLiCoの展示してたので今回から上手く動かないと言うてた雲ちゃんの件が気になって聞きたかったが自分は入れてなかったのでまあいいやってことで。あとはコスROM系のあうあうあ、生チョコ、shooting Star's等を見て回るも人多すぎで近寄れないトコ多数でスルー。
ここでコスROM系で昨日チェックし忘れてたトコを思い出して既に部屋に戻っていた那乃さんにサークルスペースを調べてもらう。無事に満茶フォトログの新作と委託されてたうしじまのコスROMを査収。薄荷屋は池平はんに並んでもらったのでスルー。
白坂さんに頼まれたブツを渡すべく西へ。無料配布CDを渡して軽くダベった後、みやこちゃんにも何か手伝うことあれば声かけてちょと言うてから離脱。
あまりに腹減りすぎてたので西ホール出口の自販機でニチレイ自販機の列に並んで焼きおにぎりを査収。食べるのは後ってことで西出口から出てホテルに帰還してやっとこさ一服して食べてたら、池平はんから薄荷屋終わったとの連絡。かなりしんどかったらしい。お疲れ様でした。
那乃さんが肉系食べたいってことで近場を検索すると豊洲にフォルクスがあると判ったので昼1時すぎにホテルを出てゆりかもめ豊洲へ。花火大会の規制で市場前などの途中の駅に着くものの扉が開かず、ホームで降りれない旨のプラカードをかかげる駅員が(汗)そして、扉が開かないからカウントされないのか次の駅も次の駅もずっと「次は市場前」って表示(笑)簡単なバグだな。
豊洲に着いて信号渡って吉野家のある角へ。ここは昔から変わらないブロック。少し先にマクドも変わらずある。道路渡って向かいのエリアへ。ここにCoCo壱ファーストキッチン、新宿さぼてん等と共にフォルクスがあるらしい。1Fの裏側んとこに入口があった。滅多に食べれないってことで昼ランチの黒カリーランチを注文。スープバーやドリンクも欲しかったのでランチフルセットも。あとパンも食べたかったのでブレッドバーも。腹いっぱいになりすぎた・・・。アイスコーヒーのおかわり自由は良すぎ。
昼3時前に豊洲からゆりかもめ有明に帰還。デイリーヤマザキで明日のために手持ち残金を補充して、明日の朝食のウィダーインゼリーを査収。
部屋に戻ってから各人と精算。池平はんから薄荷屋の新刊を受け取る。少々熱っぽいので雲ちゃんから熱さまシートをいただいて貼って早々に横になって就寝。