冬コミ最終日

朝6時40分頃起床。出発準備をしてたら、雲ちゃんが到着したので合流。池平はんから反応無いみたいなので不安になって電話してみる。出なかったが、しばらくして折り返しかかってきた。やはり寝てた模様。完全に絶望してたが、最近は一般入場の流れ早いので全然間に合うと諭したところ出ることにした模様。ホテルから駅前を見ると既に結構な列が出来ていた。

那乃さんが片付けに手間取ったものの、7時半すぎに出発。今回は駐車場代の領収書をもらわないといけなかったのでフロントでチェックアウト手続き。その後、駐車場に移動して那乃さんの車に荷物を載せさせてもらう。んで、会場へ。が、那乃さんが車の鍵を閉め忘れた気になるってことで、やぐら橋あたりでUターン。こっちは先に入場することに。

東ホールに着いたところで、東7に向かう雲ちゃんは2Fの通路をそのまま直進するので別れて、ヲレは東4ホールから入って東6ホールへ。まだ、全然サークルさん来てない状態なので、今のうちにと岡田ちゃんの車のキーと駐車券などを渡しに東1の救護室へ。おたに引き渡す。その後、東6前のガレリアのベンチでウトウトしつつ休憩。すると、東2の男幕並んでる那乃さんからトイレ行きたい旨の連絡あったので移動して交代。しばし、列中で立ったまま寝る。那乃さんが帰還して交代。
東6へと戻るとサークルがあちこち来ていたので軽く巡回ルートを確認。んで、開場。予定していたルートを巡回。途中でルートを誤ったせいで、結構ロスしてしまった。結果として東6だけで1時間近くかかってしまった。出口は東5と言われて迂回、東2から入って東1へ向かう。30分強で何とか東1の巡回が完了。
雲ちゃんが合流出来そうだったので、荷物整理とドリンク補充を兼ねて東2と東3の間へ移動。雲ちゃん合流後、ウラシマモトとはじめまして。の受け渡しと精算。その後、那乃さんがすぐ近くの東3の外に居ると判ったので荷物預けるべく移動して合流。荷物を預けて、東2へ。30分強で完了。東3へ。30分弱で完了。はじめての東7へと向かう。10分強で完了。東7からは東3の外へとリンクスペースから繋がってるので速攻で移動完了して、那乃さんと再合流。
東7回ってる時にMoto Zのバッテリーがギリギリになってたが荷物預けてた那乃さんと合流して無事モバイルバッテリーを接続。ザウルスも東3回ってる最中にバッテリーがギリギリになって使えなくなったので、以後はMoto Zで購入チェック付けてた。残るは東4だけど、バス停シャワーは那乃さんによると完売したとのことで、冗談じゃないよっ!しか無いと判ったのでTAKEがスルーしていいと言うてくれた時点で本日のミッションはすべて終了。1時20分だから今回は結構早かったな。
池平はんが合流するってことで待ってたがヤマトで荷物を発送してるらしく、戻ってくるのに少し時間がかかるっぽい。その間に座ってた場所がコスプレエリアに転用されるってことで強制的に移動開始。東2外のゴミ箱前へ。んで、池平はんが合流。東6に居る岡田ちゃんも用事が終わったらしく、15分ほどでこっちに来れるとのこと。再度、壁裏自販機でファンタグレープを査収して軽く一服。ほどなく、岡田ちゃんも合流。おたから依頼のあったウラシマモトの受け渡しと精算。岡田ちゃんと別れてヲレと那乃さんと池平はんは会場を撤収。
池平はんはホテル前で別れて駅へと向かっていった。ヲレと那乃さんは駐車場に2時半前に到着。荷物を圧縮&整理して積み込む。15分ほどで完了。東京駅へと向かうも、いつもの八重洲地下駐車場が満車。仕方ないので那乃さんが秋葉原へと向かう。が、こちらもUDX駐車場が満車。ヨドバシカメラは空いてたので、3時半すぎに駐車。ちょうど、池平はんも秋葉原に着いて肉の万世へ移動して昼食を食った模様。ヲレと那乃さんはあっさりがいいってことで箱根そばへ。もりそばを食う。

20分ほどで食べ終わって、秋葉原駅のアトレへ。肉の万世で万かつサンドを査収。秋葉原駅から山手線で東京駅へ移動。新幹線改札口で那乃さんと別れてホームへ。1時間弱ほど待って予定通りのひかり号に乗車。

早々に車内販売が来たのでいつものアイスクリームのバニラを買って食べる。

横浜駅すぎたあたりで寝落ちたっぽい。京都駅で目が覚めた。
西明石駅で降りて、迎えに来てくれたTAKEと合流。近場の駐車場に停めてた車に移動して荷物を積み込み、自宅まで送ってもらい、そのままTAKEとの精算を開始。一応、9時前に着いた。TAKEとの精算終わって軽くお茶と万かつサンドで一服。9時半すぎにTAKEは帰って行った。白坂さんから配達プリーズと連絡来てたので、白坂さん依頼分も預けて精算をお願いした。TAKEは無事白坂さんに依頼物送り届けてくれて、夜10時半頃に帰宅した模様。これで今年の冬コミもすべて終了。
年越しそばを食う。何か味薄かった。晩御飯マトモに食ってないので余計にかも知れない。親戚が来てたので挨拶したりとか。ガラホ買ったとかで写真見る時の向き変える方法を聞かれたりとか。何か京セラのヤツだった。