冬コミ初日

朝7時前起床。昨日の夜買ったウィダーインゼリーで朝食。出発準備して7時に那乃さんに連絡。風呂入ってたようで折り返し連絡来たところで出発。

西ゲートから入場して、那乃さんはなのはのために企業ブース行くべく別れた。ヲレは東1ホールへ。まずは準備会ブースで紙袋の大と小を査収。そのまま東3ホールへ。

男幕は8時半過ぎても散らしてたけど、その後割りとすぐに生成されてた。

開場と同時に甲冑娘へ。横2列で4列目に並んでたけど、サークル前に移動した時点で横4列になったので一気に2列目に。TAKEと白坂さんの分を査収。一気に荷物が重くなった。とりあえず近場のリオグランデへ。列短かったので並ぶ。数分で無事に池平はんの分を査収。グッズの大きさがハンパないので、さっき査収した紙袋大に別途詰め込んだので、荷物が倍になった。次に日本ワルワル同盟へ。並んでなかった。ヲレと池平はんとTAKEと那乃さんの分を査収。
再び外に出て和の列に並ぶ。これまでの買い物荷物が結構堪えるも10分で無事池平はんの分を査収。この時点でまだ開始20分ほどとペース悪くないので、bolze.へ並ぶ。さっき見た時より列短かったので30分くらいで終わると見込む。

無事に27分でTAKEと那乃さんの分を査収。東2へと移動して自分のチェックしたサークル新刊を査収。東3へ移動して外を確認するも、池平はんに頼まれてるPassing RimとMILK BARの列がロクでもないので後回しにして、東456へ移動。
東4に入って自分のチェックした4サークルを回る。1つは今回内容が好みじゃないのでパス。1つは新刊無かったのでパス。残り2つは無事新刊を査収。東5に移動して雲ちゃんに頼まれた世をしのぶ仮のねむけのシン・ゴジラ本「虚構と防災」は完売。1月にboothで通販予定らしい。

再び東123へ。那乃さんがちょうど東1の外で休んでたので合流して荷物を見ててもらい、おすすめルートで西へ移動。チェックしてたPC技術系サークルを軽く見ながら、七森中録画研究会の新刊を無事査収。
東1の那乃さんトコに戻る。岡田ちゃんが終わったので並んでくれるってことで、MILK BARとPassing Rimをお願いした。が、前者は列がヒドいのでパスって、後者は並ぶも前の人間でちょうど完売になってしまったとのこと。後に合流して軽く休憩。岡田ちゃんは1時から販売のトコと落穂ひろいに行くってことで別れて、ヲレと那乃さんはホテルに帰還。
部屋でぐったりとゴロゴロしてウトウトしたところで岡田ちゃんが終わってやってきたので、那乃さんを誘って昼食にジョージタウンのランチバイキングへ。宿泊者向けのバイキングチケットはどうせ3日目は使えないので岡田ちゃんに譲渡した。
食べ終わってから岡田ちゃんは別れて帰宅。明日はコスホリック行くのでコミケには来ず、明後日は昼くらいに来るつもりとのこと。ヲレと那乃さんは部屋に帰還。今日もタイムズカープラス予約してるらしい。
夕方6時になったので那乃さんと相談。とりあえず、那乃さんが2日目と3日目のチェックリスト印刷し始めたので軽く明日の打ち合わせも。

晩御飯は昼のバイキングが効いたそうなので、軽く食えるトコってことで近場のサイゼリヤへ。普通に席あってあっさりと案内。今日バイキングで食べれなかったパスタをってことで、カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバー。


那乃さんは辛味チキンをサイドに注文したものの食い切れないとかで2個頂く。代わりにピザ1切れを進呈。
食べ終わってから隣のサンクスで那乃さんが軽くアイスとか買い物。その後、部屋に帰還。
明日の打ち合わせを池平はんや、雲ちゃんとしつつ、風呂入ってから就寝しようとしたら、TransBook T90Chiがここに来てRS1アップグレードを開始。仕方ないんで放置して就寝。