那乃さん合流&ブロンコビリーへ

途中、何やら不幸な出来事があった(笑)と連絡をもらってた那乃さんがようやく秋葉原到着。合流後、再び会場へ。那乃さんは軽く回っただけで終わったとばかりに何も買わずに会場を後にした。ヲレは集団暴力が気になるものの昼2時以降に来る予定とかなので那乃さんとも相談してスルーすることに。
てな訳で当初の予定通り、西武立川ブロンコビリーへ。秋葉原から山手線で高田馬場に移動して西武に乗り換え。近鉄みたいに乗り換え用の改札あるのかー。しかし、JRと共にホーム併設されてるから一瞬となりが西武ってことに気づかなかった。
さらに西武の車両は何故かJRのお古のような103系っぽいヤツ。何か環状線みたいで懐かしい。小平って駅で拝島線に乗り換えて西武立川に到着。

・・・・・・駅前に何も無い。空き地を利用したような駐車場&駐輪場があるくらいで、回りはセイタカアワダチソウが生い茂る雑草のジャングル状態。子供の遊び場にすりゃならない状態。高田馬場から40分ほどしか移動してないハズなんだが・・・。
何はともあれ線路沿いに踏み切りまで移動して幹線道路に出たところで線路から離れるように歩く。回りは工場やゴルフ場、焼肉屋、すし屋、スズキのディーラー、ガソリンスタンドなどがポツポツとある。と、バーミヤンの向かいにブロンコビリーが見えてきた。那乃さん曰く、Googleマップで見ると元はデニーズだった模様。
何やら美味そうながんこハンバーグのデミグラスソース煮混みWチーズかけなんてメニューがあったので思わず注文。もちろん、生ジュースのドリンクバーやサラダバーにあるゼリー&クリームソースも満喫。
帰りはちょうど西武立川駅に付いた瞬間、拝島快速が入ってきたのであわててSuicaで改札を抜け、無事乗車。さすがに高田馬場まで乗り換えなしで直行は早い。40分弱で到着。JRに乗り換えるトコで秋葉原駅に昔あったジューサーバーを見つけた。那乃さんにミックスジュースをおごってもらう。感謝。