COMIC☆1

朝6時半起床。朝食は自宅から持って来たウィダーインゼリー。7時くらいに那乃さんに連絡を入れるも反応なし。これは寝てる…。部屋番号聞くの忘れてたので館内電話も直接部屋行ってノックも出来ないので荷物を預けるのはあきらめて、7時半くらいに池平はんと合流して1Fの無料コインロッカーにお互いの荷物をまとめて預けた。
COMIC☆1の一般行列は西館側の正門前に作ってた。キャラ1とは列を分けている模様。カタログを査収して一般行列最後尾に並ぶ。昨日Webカタログでチェックしたサークルは那乃さんにお願いしてHTMLからタブ区切りテキストに変換してもらってたので、マップに書き込もうとするとペンを忘れたことに気付いて目の前のファミマへ。当然のように店内渦巻き行列。蛍光ペンとボールペン、アクエリアスパインアメを査収。マップ作成してあとはひたすら待つ。予定時間通りに一般入場開始。
池平はんと別れてチェックしたサークルを順次回って色々と査収。途中、TAKEが要りそうなトコの確認で電話したり、逆に頼まれて行ったサークルが大行列でスルーしたり。12時前にひと通り回り終えて休憩。那乃さんはやっとこさホテルから会場来るつもりらしい(笑)池平はんはこっちに合流しようと思ったらしいが、寄りたいトコが出来たっぽいので、ヲレも落穂拾いに出る。12時半前に再び落ち穂拾いも終わったので再び休憩。那乃さんが合流。
pixivでCOMIC1タグを見ながら何度か落ち穂拾いに出かけては戻るを繰り返し。そのうち、池平はんも合流したのでホテルへと1時半頃帰還。那乃さんはチェックアウト手続き。ヲレと池平はんは無料コインロッカーから荷物を回収してB1F駐車場の那乃さんの車んとこへ移動。しばらくして那乃さんが来たところで荷物を積ませてもらう。
昼食はTFTの和幸に行くことになったので、那乃さんはそちらの駐車場へと移動開始。ヲレと池平はんは徒歩で移動。キャン・ドゥで今日買ったA4本を安全に持ち帰るためにA4クリアケースを査収。和幸へ行くと結構並んでた。那乃さんも合流したところで、そこそこ列も進んだので他の店も悩みつつもまあそのまま和幸店内へ。ひれかつ定食を食う。

この後、どうするかってことで池平はんの荷物やチェックインに加えて品川にはアンミラがあるってことで那乃さんは車で品川へ。ヲレと池平はんはTWR乗って大崎乗り換えで品川へ移動。高輪口から出ると横断歩道渡った目の前にウイング高輪があった。エスカレーターで2Fに上がると左手後ろにアンミラが。とりあえず、那乃さんとの合流を考えて1Fから品川プリンスホテル方面へ。多少悩んであちこちウロウロするも、何とかプリンスホテルイーストタワーフロントで池平はんは無事チェックイン完了&那乃さんも合流。
池平はんは飲食的にアンミラをパスるってことで移動に時間かかるけど、ちょうど晩御飯タイムになるだろうからとブロンコビリーへ行くことに。再び那乃さんは車で移動開始。ヲレと池平はんは山手線で西日暮里へ。そこから千代田線で綾瀬に移動。

ここで0番線の北綾瀬方面に乗り換えて1駅で北綾瀬に到着。ここは徒歩ですぐブロンコビリーに行けるので便利。那乃さんも遅ればせながらこっちに向かってるのが見えたので、先に店内に入って待つ。注文してすぐくらいに那乃さんも到着。
晩御飯はがんこハンバーグ200g+やわらかカットステーキ100gコンビ、あとドリンクバー。いつものように腹いっぱい&美味い。

ここで池平はんは別れて電車で品川へ帰還することに。ヲレは那乃さんの車で移動。まずは那乃さんがスペアキー取りに行きたいってことで職場へ。キー回収後、ここから近い&まだ店開いてるからと秋葉原へ。パーキングスペース空いてたので停めて、夜10時までやってるメロンブックスへ。那乃さんがCOMIC☆1の1.5日目を開始(汗)こりすやとかいくつかの新刊を査収してから撤収。
浅草のスーパーホテルに移動。すぐ近くの駐車場に停めてホテルにチェックイン。部屋はいわゆる2段ベッドの格安ツイン。これシーツも自分で敷くんだ(笑)しかし、思ったよりも部屋は快適なカンジ。
早速、明日のサークルチェックを開始。無事マップも作成し終えたと思ったところで那乃さんに緊急事態発生。メインノートPCのThinkPad X230が突然死した模様。再度起動をかけるも内蔵SSDを認識してないっぽい。このままではにっちもさっちも行かないので、作業出来る職場に行くってことで那乃さんは出かけていった。何時に戻って来れるんだろう・・・。
とりあえず、ヲレは風呂入ってから深夜1時頃就寝。途中目が覚めて那乃さんの現在地をチェックしたら職場から動いてなかった。明日の朝には下のベッドに居るだろうか?